FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2010年12月05日 (日) 22:17 | 日記 | 編集 |


今日は東京二日目。

ホテルの部屋から富士山を拝んでから8時半にホテルを出発ということで朝7時にホテルの朝食を取ってからお客さんの泊まっているホテルへ徒歩移動。。

前日もそうだったけど今回のお客さんは出発にルーズ。
結局30分遅れの9時出発でした。

そして、今日はアウトレットモール入間に向かいました。
入間インターを降りる前の掲示板でインターから接続道路に出るのに1時間!って表示が出ていてびっくり!
でも料金所もスムーズに出られたのでホッとしたのもつかの間、目の前に長蛇の列。
アウトレットモール側への流入路のみ混んで並んでいたので1時間並ぶんだったら一度逆方向に出て裏から回りこむことに。。

このやり方が成功して全然並ぶこともなく20分後にはアウトレットモールに駐車してました。

でもお客さんの本命はお隣にある、会員制店「コストコ」でした。
一人がそこの会員ということで皆さんを引き連れてコストコへ行くそうです。
入店時もその会員さんの連れという事で入れるし、支払いの時もその会員さんが居なければならないのでちょっとめんどくさそう。

吾輩も誘われましたがずーと一緒にいるのも何だし、もし買う物があってもその方と一緒にレジに行かなきゃならないって抵抗があるので返事をにごして生きませんでした。

お客さんはやはり相当買い込んで2回バスに荷物を積みに戻ってきました。。

そして、吾輩はアウトレットモールの方で久々に歩きに歩きました。
今回は4回りぐらいはしました。

履いている靴が大分くたびれていたので掘り出し物がないか回ったのですがアシックスのお店でローファータイプの靴とスポーツシューズ型の靴を購入してきました。

最近、めちゃくちゃネットでも買いまくりだしちょっとヤバい傾向かも。

でも旅行カバンも買わなきゃ!って思っています。
今回いつも使っている手提げかばんが壊れてきているのが発覚したし今回のように自由の時間が多い仕事の時には私服も持って行くんだけど1つにまとめると手提げだと重い! キャスター付が欲しいです。

アウトレットのは割引かれても高いのでカバンは以前地元のヤマダ電機で見てたのがあるのでそれをもう一度品定めしてみます。

後、昼食を取るのにも回ったんだけどみんな並んでいて諦めてコンビニにも行ったんだけどそこも20人ぐらい並んでいて買うの諦めました。

バスに戻って前日に購入していたパンを1つ食べて昼食終了です。
そこでふとそのパンの賞味期限を見たらなんと! 11年の1月9日とある。
日持ち長持ちと賞味期限の上に印刷しているけどそれでも1ヶ月以上って長くない?

その後は、予定より1時間早くショッピングを切り上げて富山に帰りました。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する