猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >日記 › メガネを作ってきた

2011-10-30 (Sun) 18:44

メガネを作ってきた

今日は、メガネを作りに行ってきました。

行ったお店は地元のチェーン店展開している”めがねの○○◯”

以前知り合いから「黙っていると高いフレームを薦めてくるから不快で他の店で作った」と聞いていたのですが、「メガネを作ろうと思っている」と言うと先に目の検査をしてからフレーム選び…。

そこでやはり、黙っているとフレームだけで2万台3万台というのが目の前に並んでしまいここで「チラシに出ていた価格の予算で」と伝える。

フレームを選び次はレンズ選び。

ここでは、屈折率の違いによって3つの価格を提示されて標準タイプでも予算オーバー

まぁ”今までの単焦点から老眼が入ったので遠近タイプになってしかたがないかぁ”と思いつつ一番低グレードのレンズタイプで最初考えていた値段より2千円近く予算オーバーで購入してきましたけど…今良く良く考えると眼鏡市場だと遠近レンズでもこの値段より安く買えたことに気がつきました。

正直もう行かない…と言うかメガネを受け取りにもう一度行かなければならないんだけどね。

その前にキャンセルしようかと今悩んでいます。

(追記)
その後、結局キャンセルしました
そしてその足で眼鏡市場に行きました
関連記事

最終更新日 : 2019-11-10

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます