猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >日記 › 外食

2011-09-25 (Sun) 20:48

外食

雪止め作業も終わり家に入り一休みしてから家に遊びに来ていた姉と母親とで外出することにしました。

最近、葬儀で友人の死と一人残されてしまった娘を見てしまうと家族という物のありがたみを感じて一層大事にしたいと思う様になったし、限りある姉と母親と一緒に居る時間を大事にしたいんだけど意外と作らないと作れないしね。

行き先は、以前行き方の相談を受けていた来月に姉が研修に車で行く施設まで下見に行って、その帰りに外食をしてついでに帰り道にあるプラント3で買い物をして帰ってくることにしました。

家を出たのが16時半で目的地の呉羽には、17時過ぎには着いてしまって食事にはちょっと早いという事で戻りながらプラント3方面に…。
結局18時前にはプラント3周辺に来てしまって、食事候補は、お好み焼きの道頓堀とガストととりでん。

道頓堀は以前入った事もあるしガストは、地元にも在るという事で、入った事の無いとりでんに入ることになりました。

ここ以前、友達がバイトしていて内情を知っていたんだけど以前と内情は変わった感じでした。

皆で釜飯を注文して、更にサラダと焼き鳥も注文。
吾輩は、五穀米でのとり釜飯でしたが大変美味しくボリュームもあり、鰹だしを加えて頂くお茶漬けも猫にはたまらない逸品でして久々に満腹になりました。

帰ってから調べたら、ご飯茶碗で軽く3杯分ほどあるらしい。母親の食べきれず残した分も食べたから軽く4杯は食べているかな~

お陰で最近73キロ台まで落ちていた体重が今日は74キロ台になっていました

その後プラント3で買い物をして帰ってきましたが、出来たら今度は家族で一泊で温泉に入りに行きたいな。

でも、家に居ると夕食にご飯は摂らないんだけど今日はこの時間になっても小腹は空かないですね。

ご飯を摂ったほうがいいのかなぁ…。
関連記事

最終更新日 : 2019-05-31

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます