FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2007年04月05日 (木) 19:24 | 二種免許取得編 | 編集 |
いつも会社に行く時間に起きて運転免許センターに行ってきました。

申し込み用紙に貼られた写真がコピー機に通った時にはがれてしまい写真を撮り直すと言うトラブルはありましたが試験は予想していたより簡単で記入を終えた時点で98点は取れると言う自信があったので残り時間を残して体調不良と言う嘘をついて早めに退室しました。

通常はモニターで合格発表するそうだが今回は二種免許を受験したのが大型と普通合わせて7人なので口頭で発表すると言われました。

しばらく待たされて合格の発表があったんだけど何と!不合格者から発表!それも一人言う度に次回の書類の記入方法の説明をされて待たされる。。この待たされている時間は待つ者には辛いですよね。
結局3人が不合格で待たされました。。我輩はもちろん合格しました。

その後、視力検査や深視力検査等をして新しい免許をもらったんだけど免許の有効期限が返したの物より1年少なくなっていた。
あれ?と思ったんだけど家で調べてみると過去5年間で2回違反しているので3年になってしまったんだね。
昨年更新した後に一度違反しているので。。でも更新の時に5年分の更新料を払ったはずなんだけど有効期限が一年短くなってしまった分の更新料はどうなるんだろう?う~免許センターでそこまで気が付いていればその場で聞いたのに。。

しかし合格を聞いた瞬間は確かにうれしかったけどその後はあまり実感がありません。免許証に「普二」の文字とその取得日が記載されただけだし。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する