FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2018年06月03日 (日) 14:09 | 自動車 | 編集 |
フィットGE6で純正オートエアコンの温度設定準値を変更する操作方法が
ユーチューブにアップされていたのだけど

ーーー


GE6 FITのオートエアコンの設定温度の基準値変更方法です。
基準値を変更後、初期値に戻す方法。

1.エアコン(ヒーター)OFFを確認し、キーをOFF。
2.内気循環ボタン+OFFボタン押しながらキーをⅢまで回し、10秒間保持。
3.「- -」の表示に変わります。




GE FITのオートエアコンの設定温度の基準値変更方法です。
[Lo] にして基準値を低め(-1.5℃)に下げる方法。

1.エアコン(ヒーター)OFFを確認し、キーをOFF。
2.内気循環ボタン+ファン▼ボタン押しながらキーをⅢまで回し、10秒間保持。
3.「Lo」の表示が出ます。



GE FITのオートエアコンの設定温度の基準値変更方法です。
[Hi] にして基準値を高め(+1.5℃)に上げる方法。

1.エアコン(ヒーター)OFFを確認し、キーをOFF。
2.内気循環ボタン+ファン▲ボタン押しながらキーをⅢまで回し、10秒間保持。
3.「Hi」の表示が出ます。
ーーー

これってどちらに設定したら良いのでしょう

つまり基準値を高めにするとこれまでの設定温度で温度が高め(+1.5℃)になると言う事?

とりあえずこれから夏場を迎えると言う事で
基準値低めの設定に変更してみました

動画通りに操作しようして気づいたのですが
これってどうやってキー回せばいいの?
普通に考えるとボタン押し担当とキー回し担当の二人が必要になります

試行錯誤して吾輩は内気循環ボタンの隙間に物を差し込んで常時ON状態にして
左手でファンボタン▼を押しながら
右手でキー操作して
しばらくして表示が「ーー」から「Lo」に変わりました

これでしばらく様子見ですね

あつ! 足も使ってボタンを押して手でキー操作したら良かったのかな(笑)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する