猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › FX

2011-02-17 (Thu) 01:13

FX

ただいま取引の真っ最中ですが、今さらですけど、吾輩にどのタイプが合っているのか解らなくなってきたっす。

今日も今の段階で▲3,800円です。

どのタイプ?っていうのは、今吾輩のしているのは、相場の上下に合わせてチャート表とリアルタイムの価格を見て売買して大体1分から1時間ほどで一度の取引を終了するタイプ。
ちまちま稼げればいいんだけどこれは、リスクが一番大きくなります。
USドル/円の1万単位だと1回の売り買いにつき、手数料が100円かかるので利益を上げるのに最初から100円のマイナスからスタートです。
つまり20銭利益側に変動しないと100円利益が出ません。。

毎回このリスクを抱えているので正直回数を増やすとそのリスクは確実に増えるわけでして。。
もっと勉強してデイトレに移行したほうがいいのか?とも考え出しました。

というかここまで書いて自分のしているのは一般に言うデイトレでした。何かおかしいと自分の中では思いつつスキャルピングをしているつもりでした。なんか根本的にチャート表の見方を変えないといけない事に今さらだけど気がついたっす。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます