このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2017年09月30日 (土) 21:34 | 日記 | 編集 |
以前通帳に書き込み出来なくなって
直してもらったのですが
久々に通帳に記帳しようと
大事に磁気にさらさないように保管しておいた通帳を持ち出して
ATMに行ったのだけど
結果として書き込みできませんでした

また読取エラーかな?

実は家から銀行まで行く過程で
最初は磁気にさらさないように注意していたのだけど
うっかりスマホを操作した後に
通帳を入れていたポケットにスマホを入れてしまったかも
良く覚えてないけどね

どちらにしてももう読み込めないので
また平日に銀行へ行かないとならなくなりました

こりゃー真剣に磁気シールド機能の付いた
通帳ケースを購入しないとダメかも

そこでちょっと楽天で調べるとこれ!
磁気シールドマチ付通帳ケース2 レモンイエロー


数量限定の奉仕価格という事で
色は選べませんが通常2,376円の同等品磁気シールドマチ付通帳ケース2」
1,620円です

送料がメール便だと250円かかりますので
合計で1,870円でこれで良いかな

そうそう先に紹介した上記の色が選べる
2,376円の同等品磁気シールドマチ付通帳ケース2」(送料別)ですが
他店で同価格でメール便の送料込みで販売していました

【メール便無料】I CREVER 磁気シールド通帳ケース(アイクレバー SHELLY シェリー 通帳入れ 年金手帳ケース 8冊収納 キャッシュカード クレジットカード SY−MS013)【ポイント5倍 在庫有】【10/6】」


少しでもポイントが多く付く様になる5日に
磁気シールドカードも同時に購入かな

ポイントカードやクレジットカード等は
まだ読み込めないという事に遭遇していないのだけど
保険で購入しておきたいです

これはメール便で送料込み980円で販売しているお店が他店に多く在るので
そちらで購入したいと思います
追記:今回も何故か通帳の横取りエラーが発覚した後に仕事を休みましたので
平日の日中に銀行に行き通帳を直してもらいました
事情は説明せずATMで扱いできず窓口への案内表示が出たとだけ伝えましたが
やはり通帳の磁気テープが駄目になっていたとの説明で
ポケットティッシュを頂きました

注意しなかったこちらが悪いのだけどね

その後注文した通帳入れが届きました

商品説明の見本写真の色より黄色くて正直一安心
磁気シールド通帳入れ

ただ確認するとこの商品自体に磁気が帯びているんだけど
これは良いのかな?と思いつつ
もう通帳とキャッシュカード入れてしまいました

これで問題解決したら良いのだけど
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する