このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2017年09月17日 (日) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
9/15

三連休ということで
毎度の名古屋へ向かいました
涼しくなってきたので
暑さ対策用の簡易クーラーなどは載せず
ファンのみ載せて出発です

20時半に富山を出て毎度の基本41号線南下です
0時を過ぎたところで道の駅美濃白川ニ到着し
今夜はこちらで車中泊です

タオルケットを持ってきましたが
それでも寒いくらいでした


9/16

7時に道の駅美濃白川を出て名古屋に向かいます
道の混み具合もいつも通り
いつもの駐車場に8時40分には到着しました

駐車場はなぜか空いていて1台しか先に利用していませんでした
後で解ったのですが
駐車料が実質値上げしていました
これまで24時間900円でしたが
12時間900円になり
これまで24時間近く利用していた吾輩には
ほぼ2倍の値上になります

まぁ最近は名古屋で車中泊は暑さの関係でしていませんでしたが💦

話を戻して
駐車後いつもなら防犯と車中の温度上昇を避けるために
車中泊モードにするのですが
今回は日帰りなのでそのままで出掛けます

まずは大須商店街にある松屋コーヒー本店でモーニング

店はコーヒー豆販売店内のフロア一奥に
設置された喫茶スペース
一応喫煙と禁煙の席は分かれていますが
フロア真ん中が喫煙席で回りが禁煙席で分煙されていますが
完全分煙ではないので普通にタバコ臭は流れてきます
松屋コーヒー


2人席に座り
いろんなモーニングメニューの中から
ルパンブレンド ¥400と
カフェルパンセット ドリンク価格 +¥280
ベーコンエッグ ・ 厚切りトースト ・ サラダ付 ( パンはゴマパン選択 )
ジャムは小倉を選びました
松屋コーヒー モーニング

出てきたモーニングを観て
最初あれ?小倉が無いって思いましたけど
サラダのそばに添えてあったドレッシングと思い込んでいた物が
小倉ジャムでしたm(_ _)m

トーストにバターを使用して
パンもゴマパンが選べるので
これで680円と意外とコスパが良いかもしれません

個人的にはベーコンエッグの塩コショウの量もいい塩梅でした

9:50 店を出て栄方面へ
栄では毎度のダイソースカイル店で時間調整です

消耗品のグルーガンスティック等と
スマホホルダーの粘着吸盤の吸着力が
カーナビ用の吸着台座に吸着しても
ちょっと弱いので
吸盤用のフイルムを購入しました

これは前回見かけていたのですが
吸盤の直径が解らなかったので調べて今回購入です

大きい直径80mmを購入してきましたが
欲を言えばもう一回り大きな90mm位の物が在れば良いのですが

グルーガンスティックも以前購入したものより数が4本減っていました

後今回出かける時に後部シートを倒した時に
うっかり足元に傘があったので折れ曲がってしまいました

木の枝を使用したものだったので
何とか接着剤で直らないかと購入してみましたが
接着してみた結果はう〜む
風を受けたらすぐに折れそうな感じでダメですねこれ

これまで使用していたビニール傘がそろそろ逝きそうなので
新たなこの傘を車に乗せていたのに
一度も使わず折れてしまいました
高級傘で取られたりしたらと思い
日常使うのもったいなくて
まぁ20年近くも使わずに放置していたので
傘の布も変色しているものでしたけど残念です

以前購入した24本入りグルーガンスティックと今回購入した
20本入りグルーガンスティック等と一緒に撮影
ダイソー

時間調整後猫カフェ ストリートキャットへ
こちらで1時間すごして
毎度のお気に入りにゃんこ2匹と戯れてきました
キャットストリート

その後通常なら次の猫店へ行くのですが
先に昼食です

今回はリーズナブルな価格のうなぎ料理で有名な大松

三河一色産の鰻を使用していてランチタイムでは850円で食べれます
それも土曜日もランチタイムを利用できるので
ランチタイムに合わせて先にこちらに行きました

12:55分に大松に到着
順番待ちも覚悟していましたが
空席もまだ多くすぐに案内されました

大松入り口
大松

席に座る時にお茶を持ってきてくれた店員さんに
ミニまぶしを注文しました
注文後にうまきも注文したら良かったとちょっと後悔です


ランチタイムミニまぶし 850円
大松 ミニひつまぶし

食事をしながら他の方が注文したランチタイムの唐揚げ定食を見ても
すごいボリュームの唐揚げが乗っかっていました

確かに同じ料金だと高価なうなぎよりは安価な鶏の唐揚げだと
必然的に量が多くなりますよね
次回は鶏の唐揚げ定食とうまきの注文だなと思うのでした

美味しく頂きました

そして猫店 キャットギャラリーへ

今回は行きたい理由にブログで知ったダニエルの卒業がありました

喘息持ちのダニエルくん
子供の頃に同様な小児喘息を患っていた吾輩
勝手な親近感も在り最後のお別れに会いたいと思いまいた

土日祝日限定 3時間2千円コースです

店内に入ってすぐにダニエルの所へ
いつも寝ていることが多いのですが
今日は元気そうに歩いています

ところがしばらくして喘息の発作が出て
我輩のそばに来て休憩です

口を開けて呼吸をするひどそうなダニエル
ダニエル

ダニエル

その後薬の吸入処置を受けていました

そして吾輩も前日にハウスダストのアレルギー薬を飲んでいたのに
今回もアレルギーが出ました
やはり猫アレルギーとハウスダストだと症状は同じでも薬が合わないのかな?

うっかり薬を車に置いてきていたので
我慢するしかありません

15時にはご飯タイム!
今回はお客さんが少なかったのか?
ブラッキーの後に重蔵のごはんも担当しました

他のごはんも狙う食いしん坊のブラッキー
ブラッキー

重蔵と並んでの食事になりました
重蔵

その後お客さんが更に空いた所で
このお店の紅一点猫福ちゃんと猫のおもちゃで遊びました
おもちゃのネズミを食わえてう〜と唸る野生に戻った福ちゃん

大満足して店を後にして駐車場に戻ります
ここですぐにアレルギーの薬を飲みました

駐車場は夕方なのに吾輩の車を含めても3台の利用のみ

おかしいと思いここでやっと
先にも書きましたがここで
駐車料金の上限が
24時間900円から
12時間900円になり
実質値上げされていた事に気づきました

これだと今後12時間以上の利用だと
他の駐車場を利用しないといけないですね

16:40
駐車場を出て加登屋食堂へ向かいます
ここはあんかけカツ丼で有名なお店でこれまでも何度が利用していますが
今回事前に居確認してみると9月28日(木)~10月26日(木)まで
しばらく休みという案内が在りました

先のダニエルもそうだけど
限定とかの言葉に弱い吾輩

これは行かなきゃならんでしょうという事で
こちらも今回行く予定にしていました

丁度帰宅の時間とも重なる渋滞必須の時間帯
通常一時間半ほど掛かる行程ですが
1時間40分程で到着しました

駅前のお店なので丁度送迎の車で駅前だけ
ごった返していましたが
運よく駅前の公共無料駐車場に止めることが出来ました

18:25
加登屋食堂に入りました

前回混んでいたのでちょっと心配でしたが
店内のお客さんは2人のみでした

うどんとあんかけカツ丼のセットである
うどん定食を注文しました

ちなみにメニューに有るころうどん定食は
冷やしうどんということです

以前は900円でしたが
950円に値上げされていました
加登屋食堂 メニュー

うどん定食950円
うどん定食

それでもこのボリュームには満足でした
なぜ1月間お休みになるのか聞けませんでしたが
ご主人を見かけなかった事がちょっと気になりました

後お客さんが少ないのも在るけど異常に静か
考えるとテレビが入っていない

その後一人の方とご家族の2組が入ってこられて
ちょっと店内も賑やかになりましたけど
お休みの後もお店を再開しているのか?
ちょと前途多難かもと勝手な心配しました

19時前にお店を出て
後は帰るだけです
普通に帰れば0時前後に家に帰れるのですが
寝静まった家に帰るのに抵抗があり
今回も途中で車中泊して
翌日は富山市内のネットカフェで
一日過ごしてから家にかえることにしました

コンビニで夜食と朝食を購入して
22:00過ぎに今回も41号線沿いの東茂住駐車場に到着し車中泊です

ここは道の駅では無くそばにトイレも駐在所も有ります
難を言えば飲み物の自販機が在りませんので
事前に購入すること(牧発電所付近にある自販機)ぐらいですか

位置的にも富山市中心部まで33kmの距離で
1時間も掛からず行けるので
今度で2度目の車中泊地でした

以前の利用時に撮影した東茂住駐車場
神岡町東茂住


9/17

4:00
朝早く目が覚めたので
トイレと早い朝食をパンで済ませて二度寝(笑)

6:00
その後出発の準備をして東茂住駐車場を出ました

今日は富山中心部に在る快活CLUB富山荒川店にて
12時間パックの利用で夜まで過ごします

6:40
快活CLUB富山荒川店に入り
今回はマッサージシートにしました

マッサージシートは間取りが他より広く取ってあるので
個人的には好きなブースです

入店後すぐに無料のモーニングサービスに108円追加した
量が倍のモーニングを注文
モーニングW

11時のランチタイムが始まるとすぐに
カレーうどんご飯大盛り(無料)のランチ

吾輩は先にカレーうどんを食べてから
ごはんを残ったカレーうどんのスープに投入します
カレーうどん

コミックを読みながら
たまにマッサージしたりうたた寝したりしながらすごして
夕食をどうするかを考えました

最初はこのままここで食べる予定でしたが
GW後4ヶ月ほど行っていない洋食亭 かつ貴

18:55 洋食亭 かつ貴
オーダーはチキンソースカツ丼
以前福井県敦賀市の敦賀ヨーロッパ軒 岡山店のソースカツ丼を食べたのですが
ちょっと合わなかったので苦手意識が在ったのですが
以前ここのチキンソースカツ丼を頂いた時
最後まで飽きること無く美味しく食べることが出来ました

ここはチキンカツの枚数をオーダーできるので
前回はお試しで8枚のオーダーでしたが
今回は10枚でごはん普通盛りのオーダーをしました

10枚のチキンソースカツ丼 ごはん普通盛り
キチンソースカツ 10枚

赤だしの味噌汁もついていて1080円(税込)
先に書きましたが御飯の量も加減できます

今回も美味しく頂きました

家に帰る途中で給油して
サービスで猫ティッシュを頂きました
猫ティッシュ


走行距離:539.0km ガソリン代:29L 3,596円
燃費:18.59km/L

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する