このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2017年07月29日 (土) 13:01 | 車中泊 | 編集 |
タイトルを読まれて
”何言ってんだ?そのまんま違うものでしょう”と
思われた方もいるはず

過去の書き込みを読まれている方は
おわかりかもしれませんが
実は車中泊の時のみサブバッテリーを載せて
夏場の暑さ対策に50Wから100Wの
空冷モジュールを動かそうと妄想しています

お試しで50W物を注文済み

つまりサブバッテリーは基本出発する時に
手持ちのバッテリー充電器で事前に満充電にするのですが
出先での充電でどちらを購入し使用するべきか悩んでおります

ソーラーパネルを持っていないので
単純に考えれば走行充電器なのですが
通常ソーラーパネルから給電された電力を入力する端子に
シガレット接続して充電できないのか?ということです

まぁ両方の端子を備えた商品も出ていますけど
先に書いた通り今は両方は必要無く

以下のソーラー充電コントローラーをAmazonで見つけ
液晶画面表示で状態が把握できUSB端子がついて
細かな設定も自分で設定出来る優れものなので
これをソーラーでは無くシガレット端子に繋いで
走行時の充電に使用できないものかと考えたのです


でも単純にシガレットもしくはACC線に繋ぐと
20A流れて即ACCヒューズが逝っちゃうような気がしますがどうでしょう?
これがなければ安いし買いなんですがね

素直にセルスター 12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330(6,470円)を
購入したら良いことなのですが高い💦



ちなみにバングッドで同様のソーラー充電コントローラーが
1306円から購入できます
10A 20A 30A LCD PWMソーラーパネル充電コントローラバッテリレギュレータ12V / 24V、デュアルUSB
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する