このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2017年07月23日 (日) 18:20 | 車中泊 | 編集 |
以前楽天市場で入した72灯LEDのスーパーブライト72



これを以前モバイルバッテリーでも使用できるようにしたのだけど
車中泊で車内で使用すると明るすぎて
しばらく他の商品「どこでもプルライト HRN-275」を使用していました

しかしこれも何度か使用しましたが
今度は逆にちょっと暗いと感じる時も在りで
どうもしっくりしなくて💦

最近は以前2回ほどの車中泊で
スーパーブライト72にPWM方式(定電圧のパルス幅制御)のDC電源出力調節用モジュール
接続して使用すると
通常は最小の明るさでも充分過ごせて
必要に応じて調光すると非常に使い勝手が良いのだけど
むき出し状態のモジュールを接続して使用していると
うっかり落としたりして断線とかショートとかお亡くなりになると
ちょっと怖いので
今回モジュールを中に入れる事にしました


スーパーブライト72の構造は
丁度電池を入れる部分以外の部分にモジュールを入れるに充分なスペースが空いており
サイドに調光用のボリュームの穴を開けて
結線をして元に組み直して終了です

でもこれで完成したのだけどモバイルバッテリー接続も邪魔に感じてきました(笑)
バッテリーも中に入れたくなってきましたが
中に入れられるバッテリーが手持ちに無かったので
これで本当に終了です
スーパーブライト72

明るさ最小の状態
スーパーブライト72

明るさ最大の状態
スーパーブライト72
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する