このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2017年07月16日 (日) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
2日目
道の駅美濃白川を7時位に出発

今回はモーニングの寄り道はせず
国道41号線を南下して先に駐車場へ
今回は栄にある珈琲店 長靴と猫でモーニングの予定です

実は前回寄り道をして
10時前には駐車場に着いたのですが
何と!空きが1台分のみで運良く端の場所でしたので
先に車を停めることにしました

今回は8時40分位に駐車場に着き
一番奥の端に駐車できました

車を車中泊モードにしてからモーニングへ

今回初利用だった珈琲店 長靴と猫
ビルの地下一階に下る階段から店内まで
猫に関する物が沢山飾って在りました
珈琲店 長靴と猫


心配していた禁煙席ですが
午前中は全席禁煙で良かったですが
まず携帯の通信通話が出来ません
珈琲店 長靴と猫

更に人気店の様で
入った時にも順番待ちで一組いましたし
退店までず〜と行列は無かったのですが常に空き席待ちでした

月替わりモーニング 850円
珈琲店 長靴と猫

店内の大テーブル
簡単に言えば相席用の大テーブルです
珈琲店 長靴と猫

最初は猫カフェの開店時間に合わせて
11時前まで粘れたらと最初は思っていたのですが
案内された席の正面に出入り口があり
席の空くのを待つお客さんを見ながら長居も出来ず
そんな感じで落ち着けないお店でしたので
最低でも周辺のお店が開き出す10時までと思ったのですが
9時半を過ぎてから店を出ました

そしてスカイルビルの前で
開店までの時間に
スマホでアニメの動画丸1話分を見ました

アニメを見終わった後に
ダイソーにて時間を潰して
11時に猫カフェへ向かいます

スカイルビルの裏口から
叶の前に出来ている行列を横目に
猫カフェ キャットストリートに着くと毎度の一番乗り

しかし今回はなぜか時間になっても開店を待っていたのは吾輩のみでした
入店後5分ほどは完全な貸し切り状態

にゃんこも吾輩しか居ないので
興味津々に近寄ってきまして
一匹のにゃんこにいきなり膝の上に乗られてしまいます
更にもう一匹も腰のそばにくっついている状態で
結局入店してからの40分は全く動けず💦
その結果喉が渇いてしまいました
キャットストリート


今回も一時間で早々に退出
次の猫ギャラリーに行かないと💦

次のお店は猫カフェでは無いので
あえて猫ギャラリーと紹介しましたが
Cats Galleryと言いまして今のお気に入りのお店

どこの猫カフェでも基本抱っこ禁止なのですが
こちらのお店は猫が嫌がらなければ抱っこもOK!
15時位ににゃんこたちの食事タイムが在るのですが
その時間に遭遇すると
大体1組に1猫のにゃんこに餌を与える使命が与えられる

こちらのお店のにゃんこ
今日行った時点で1匹のにゃんこ以外は
餌の前では犬と同様に言いつけどおりに”おすわり””お手””おかわり”をします

吾輩も今日は風大のお食事のお世話をしました

前回同様重蔵と今回は新たに風太とチャイを重点に戯れてきました

風大
Cats Gallery 風太

吾輩の足を舐めるチャイ
Cats Gallery チャイ


しかし前回もだったけど
2店はしごで合計4時間の滞在だと
アレルギーの方もひどかった

前回は1店目からアレルギー症状が出ていて
2店目の待ち時間に一度車に戻って
アレルギーの薬を飲んだのだけど
今回も待ち時間に飲みに行こうと思っていたら
普通に待ち時間無しで入れてしまい
13時からの3時間コースだったので
今回は鼻炎が途中から辛かったです

丁度ミントのガムを携帯していたので
それで鼻を落ち着かせようとしたのですが
店を出る時には店員さんからも心配されるくらいに症状が出てました

店を出て車についた時には1番症状が辛くて
もう水鼻状態で薬を取り出そうとしている最中に
鼻からポタポタ水鼻が落ちてました

アレルギー性鼻炎の薬を飲んでから
レッドロック 大須まねき猫店へ向かいました
食事時間がずれているので
今回もお店は空いた状態でした

今回食事中に一時期完全にお客吾輩一人になりました
レッドロック 大須まねき猫店


前回注文の直前でワンポンドステーキ丼を取りやめていたので
今回はワンポンドステーキ丼を注文しました
出てきたワンポンドステーキ丼はこちら
レッドロック 大須まねき猫店 ワンポンドステーキ丼

前回のステーキ丼大には物足りなかったし
以前俺のステーキでランチに450gのステーキの定食を食べていたの
をうっかり忘れていましたよ
今回は普通に腹が満たされた満足感で店を出ました

次回はワンポンドステーキ定食にしてみようかな(笑)

店を出たあたりからアレルギー性鼻炎の症状も薬で治まっていました
そしてパラパラと小雨が
これで涼しくなると思ったのですが
まとまった雨は降らず正直期待はずれで
蒸し暑くなっただけでした

さて17時前に遅い昼食を摂ったし小雨が降る中
次にすることが思いつきません

とりあえず大須商店街をブラブラして時間を潰します

前回気になったUSB延長ケーブルの大袋入りバルグ品は残り1袋になっていました
今回来る時までは買う気でいたのですが
手にとって数を確認したら25組入っていました

これで980円なのですごくお得なのですが
手元にUSBのオスメスのコネクターを購入しているのがまだ在るので
結局買わずじまい

EXCEED MODEL ZAKU HEADも探してみたけど
見つけられず

19時頃に行き場が無くなり駐車場に戻る

常時換気していたのと小雨が降っていた事や
簡易クーラーを取り出すのにバックドアを開けたついでに
バックドアを常時開けた状態で外気を入れられる状態にしました
蚊対策に今回は100円ショップで購入した園芸用の防虫網をセットしました
防虫網

ところが車中に入ってこの時点で車内温度は31度台
外気温も大体31度台なので外気を入れても温度が下がらないことが解り
簡易クーラーを使用することにしました

換気扇は回さず自然換気の状態で
簡易クーラーを使用したら車内が快適になると思ったのだけど
全く効果無しで車内温度が下がらない

USBミニファンの風向きなどを色々試すけど
正確には我輩の発する体温分の上昇は押さえられている感は在るのだけど
車内温度を下げるだけの能力が無いみたいでした

もっと大きな箱で氷や保冷剤の量も増やし
風と冷媒が触れる面積を増やさないとダメですね

車内が暑いので銭湯に行こうかとも考えましたが
銭湯から帰ってきても
車内が暑いと汗を洗い流してきても
結局同じことになるので諦めて車内で体拭き💦

前日に用意した動画をスマホで見たりしながら
21時まで車中で格闘しましたが
保冷剤もぬるくなってきて
ここで遅い夕食にドミノピザと夜食の買出しと氷の追加調達に出ました
氷の調達はスーパーに在る保冷用のサービスの氷を調達したいと考えました

歩きながらドミノピザと近くのスーパーマーケットをどう回ろうかと考えたのですが
ドミノピザを手に持ちながらのスーパーマーケットには辛いものを感じて
距離がちょっと離れているドミノピザは今回諦めて
スーパーマーケットで済ませることに💦

スーパーマーケットで21時を回っていたので
398円が120円値引きのお勤め価格になった弁当と
弁当用にペットボトル茶を選んで
夜食用に何かを買おうと思ったのだけど
車内に家から持ってきていたパンが
まだ2つある事を思い出しこれで終了

セルフレジで2点362円をカード払いして
近くに在った製氷機で氷を頂くm(_ _)m

備え付けのビニール袋で2袋までという制限が在りましたけど
袋が大きく1袋分で保冷箱の容量分が在りそうなので
1袋で終了

車に戻り保冷剤に入れてみると
こんな感じで1袋分で丁度でした
保冷用氷追加

車内の冷却を続けながら
遅い夕食を頂くのだけど
またハシを取ってくるのを忘れてました
まぁハシは用意してあるので問題は無しだけど
買出しで歩いて食事をすれば体は発熱します

ここで名古屋市での車中泊を諦めました
この大きさの保冷箱では能力が全然足りませんでした

前日の車中泊した道の駅美濃白川へ向うことにして
22時半頃に駐車場を出ました

国道41号線を北上し
前倒しになったので
翌朝のモーニングが無くなり
この時点で帰りの道中で以前利用したことが在る
下呂温泉の銭湯に翌日に入ってから帰りたいと考えます

銭湯は10時からなので
道の駅美濃白川からは9時半位に出れば良い感じなので
それまではゆっくり出来るので深夜分と朝食分として
コンビニにてパンと900ml入りのアイスコーヒーを調達

予定通り0時頃に道の駅美濃白川に着いて
前日と同じ場所に車を止める
今回は先客の車が1台居ました

深夜から朝方にかけて少し強い雨も振りましたが
外気温は下がったのだけど換気扇と簡易クーラーを使用しても
車内の温度が期待していたほど下がらず
更に湿度が上がり90%以上になり
更に雨の音とアイスコーヒーの飲み過ぎも加わり
正直熟睡できずでした
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する