このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2017年07月01日 (土) 00:58 | 日記 | 編集 |
Banggoodで再度4点を注文しました

今回注文したのは
まず以前からメルマガなどで商品が紹介されていた
車のシート等の間に差し込んで使用する
ドリンクや小物がおけるホルダー
カーホルダー

日本では送料込みで800円とか1,000円とかで販売されていますが
Banggoodで丁度6/30までセールをしていて691円でしたので
ポッチッと注文しました(7/1現在921円です)

車中泊モードの時に
運転席周りに色々と物を置いていて
実は置き場所に困った事が度々あったので
これは在ると便利かもと思い購入してみました



次にUSB電圧電流計
これは以前手持ちの測定器に
うっかり測定できない高電圧の状態で結線し壊してしまい
Banggoodで壊したものと同じ物を
また壊すかも?と思い2つ注文したのですが
この商品は測定できる範囲が広いので
追加で注文しました

これは入力電圧が3V〜30Vで入力電流が0A〜5.1Aまで測定出来るので
間違って電圧や電流が高い物を結線してもお亡くなりになりません
これは最近のスマホの急速充電規格に対応している製品らしいので
将来急速充電対応のスマホを購入しても測定できるはずです

実はこの商品も最初メルマガで存在を知り
Banggoodで探してみると在った商品です

楽天市場 セレクト通販ShopUでは1,296円 (税込) 送料別で販売されているですが
Banggoodでは送料込みで1037円でした
USB電圧電流計



次にハンダごてスタンド
こちらも以前から欲しいと思いお気に入りに登録はしていたのですが
1,180円の商品で照明が無い商品でした
ハンダごてスタンド

Banggoodで1,357円で販売されている商品でしたが
LED照明付きで乾電池かUSB接続電源で使用できるので良いかと💦
ハンダゴテスタンド



そして次に安かったので温湿度計を注文しました
今も車中に楽天市場で680円で購入した物を使用していますが
湿度の表示が20%〜なので表示されないことが度々
更にこれまで3度も接触不良でお亡くなりになっていますが
その度に何とか直して延命していますので
お亡くなりになる前に追加注文した物です

湿度表示も10%〜となり今回460円で白色を注文しました
温湿度計

さて今回は注文に際して
支払いにPayPalを新規にアカウント登録してPayPalにて支払いました

これはBanggoodで注文する時に配送時の事故等による保険をつけていないのですが
PayPal経由で支払うとPayPalではこのような事故の場合や商品が届かない場合等を
買い手保護制度で補償してくれますので
わざわざ保険料を支払ってまでつける必要が無いのです

脱線しますが中国の配送人員の中には
どうせ保険で対応するんだからと意図的にうっぷんをはらすのに乱暴な取扱いをしたり
私物化したり中の物を食べたりしている取材映像を見たことが在ります

やらせかもしれませんがこれは低賃金で雇われているのが一つの原因らしいが
送られたはずの商品が破損していたり届かない原因の一つにもなっているそうだ

なので中国から送られてくる商品は問題が起きる可能性が多い様です
まぁ日本が良すぎるのでそう感じることが多いのかもしれませんが💦
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する