猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › FX

2011-02-22 (Tue) 00:53

FX

今日は、19時ぐらいから本番ではじめまして24時で終了です。

今日は、4戦3勝1分 170円でした。

実は今日からトレードの会社を変更しました。
会社は3社登録しているのですが一つはチャート表表示のために口座作って他の2社がトレード用。

今まで使っていた所は、取引に使うツールが初心者には分かりやすかったのですが、スプレッドがドル円で1銭で、今日から使用しているところは0.8銭。

0.2銭の違いは1万単位取引で1回のコスト(売りと買いの価格差で会社に払う手数料みたいな物)が100円と80円で20円安く済みます。

でもそれ以上に今まで損益が100円単位だったのが10円単位になります。
つまり今まで(▲100円⇔0円⇔100円)という損益だったので仮に円が10円から90円の利益が出ていたとしても今までの会社だと0円のままで、決済するチャンスを失っていた事もあったということです。

それでも今まで使っていたのは取引ツールが解りやすいし0.8銭の会社の取引ツールは使いにくいし他に用意されているダウンロードして使う取引専用ソフトはデモ版では使用できなかったのでぶっつけ本番で慣れていないソフトを使うのは怖くて敬遠してました。

それを今日ぶっつけ本番で使用して予想通り操作ミスをしてその分が1分け。。
本当なら100円以上利益出ていたのに。。
マニュアルも何故か無くてすごい使いにくいけどダウンロードしたソフトの方がまだましなので使って慣れるしか無いです。

後は、これからちょっと深夜型の体を午前中に起床する体に戻すために遅くても26時で終了して就寝し9時には起床したいなと思います。

今までもそうしたかったんですけど冬は寒くて布団から出ることが出来ませんでした(^^ゞ

暖かくなってきたしそろそろ、「真剣に取り組んで利益を出していかないと」と思うこの頃です。

関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます