猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › FX

2011-02-23 (Wed) 01:44

FX

今日は、リビア情勢で定説通り「有事のドル買い」にニュージーランド地震か絡んで値動きが激しく午後からは一方向のトレンドが長く続く一日でした。

午後からは値動き幅が大きくてこの世界情勢ということもありデモで様子見。。
デモで1回の取引で510円の利益が出たので夜からやっと参戦(^^ゞ

夜の1度目の取引で710円の利益。。
ここでももっと早く確定していたら1,000円以上の利益でした。欲が出ちゃいました。

その後も、ちまちま利益を重ねてたのに購入ミスと損切りを待ったせいで900円程の損益を出しました。

いつもならこれでやめるのですが今日は値動きの幅も大きくトレンドも上がり下がりの反転が少なく反転してから買っても十分利益を出せる日だったのでそのまま続けて何とか負けた分を大体回収できたので撤収しました。

6戦5勝1敗 890円 でした。

今もいい感じで円高に進んでいて止めないでいたらさらに1,000円以上利益が出ていた感じだけど昨日のカキコ通り2時には就寝する事にしたので良しです。

今日の反省は、まずまだまだ欲が出てしまいリカクと損切りを早く出来ないこと。

新しいトレードソフトがまだ今ひとつ使い慣れていなくて。。
利益確定で高い価格で売った後に、一度値が下がったので履歴で今売った物の購入価格を調べて大体同じ価格まで下がったので購入したつもりが、後で見たらそれは今売った売却価格で履歴を調べている間に値が上がっていて、新規購入した後にまた下がっていきました。
その時は、ずーとドル高傾向だったので下がった時もすぐ戻るという勝手な憶測で損切りを遅らせたらその後、トレンドが反転していて更に下がってしまいこの2つのミスで▲900円となりました。

なんか、使い慣れていないソフトがらみでミスっています。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます