FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2017年03月31日 (金) 00:40 | 自動車 | 編集 |
先日のオートバックスでのオイル交換時に
バッテリーがそろそろ寿命との指摘を受けたので
寿命が来た時に備えて
一時安いバッテリーを探していたのですが
メルマガで届いたジャンプスターターの商品紹介を目にしてしまい
検索するとメルマガより安く販売しているところを発見できまして
いつか寿命が来るバッテリーを安心して使い倒すのに(笑)
また今後うっかり出先でバッテリー上がりを起こした時の保険で
これまで車にバッテリーケーブルは積んでいますが
今回ジャンプスターターの購入になってしまいました

商品名「ジャンプスターター モバイルバッテリー AIRZERO A45+」2,980円 (税込)送料無料
AIRZEROジャンプスターター A45(ホワイト)
by カエレバ


商品説明や取説には2000cc以下のガソリン車までを目安と在りますが
商品本体には3000cc以下の車対応の表示になっていましたので
日本向けには排気量の目安に余裕を持っている様です
3000cc

フル充電された状態でジャンプスタートに使用すると在りますが
届いた商品は製造時のテスト充電後で残量インジケーターは
5個のインジケーターの内4個点灯で
とりあえず出先で使用しようとしたら
フル充電では無かったというのを想定して
モバイルバッテリーから充電してみました

写真と目視でのLEDインジケーターの色が違います
5個LEDで写真では4つの白く光って見えるのが実際は青発色です
充電中


充電が完了すると自動で電源が切れる優れ物で無事充電も完了!
後はバッテリーが上がるのを待つだけ(笑)

でも実際の所フル充電でなくても排気量が少ない自動車なら普通ジャンプスタートできますよね?

まぁ取扱説明書にはバッテリー劣化を防止するために
3ヶ月に一回程度の充電を推奨しています

後日、バッテリーに繋いでセルを回す手順前までしてみました

ちゃんと緑LEDが点灯しましたので
これでセルを回しエンジンが掛かれば問題無しですね
AIRZERO A45+

これって単純に電圧を測っているんでしょうかね?
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する