このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2017年03月19日 (日) 16:43 | 車中泊 | 編集 |
楽天スーパーセール絡みでとうとう買ってしまった
フィット用のサイドバイザー

ず〜と車購入時にただでつけてもらえたのを
付けないでその分値引きにしてもらっていたので
ちょっと購入に抵抗があって少し複雑です

車購入時に車中泊なんて考えていなくタバコも吸わないので
車内の換気は全く考えてませんでした

今回購入したのは商品ページには表示されていませんが
届いた商品には無限スタイルとありベンチレーテッドタイプみたいです
フィット サイドバイザー

ノーマルタイプ(5,980円税込送料別)よりお値段が安い(5,770円税込送料別)のに
大きさが微妙にノーマルより大きいのが決め手でした

「AP サイドバイザー AP-SVTH-HO32 ホンダ フィット GE6 GE7 GE8 GE9 2007年10月〜」



さて注文後インフルエンザになり
届いていたのですが商品の検品も出来ず放置していましたが
明日から社会復帰ということで
サイドバイザーの取り付けをしました

まぁ取り付けると言っても両面テープで貼っつけるだけなのですが💦

大体の位置を決めて貼り付け部の油分をアルコールで拭き取って
両端部分だけ両面テープの剥離テープを全て剥がしてから
一発勝負でペタリ

形状は微妙にカーブが合ってない部分もあり完全に車体に合わせることは不可能でした

更に一部変形して波打っているいる感がある部分も何箇所かあり接着部が若干浮いてないか?って部分が
一箇所在ってその部分はドライヤーで熱して見ましたが改善したか微妙です

まぁ純正ではないので品質も悪く自分では我慢できる範囲でしたが
逆に言えば純正でこれが着けられていたら100%クレーム入れるレベルでした

フィット サイドバイザー

換気目的は充分機能しているので全く問題無しです
フィット サイドバイザー

若干と横幅が足りず向かって左側の端が1cm位寸足らずかな
フィット サイドバイザー

後換気時にウインドウを下げると
構造上上記写真のように向かって左側の窓枠に隙間ができて雨が入るので
どうせならここは入らない様にしたいですね

最後に冬場の気温が低いと接着力も弱いので
接着部の接着力を高めるために
再度接着部全体をドライヤーで温めて圧着して
今回は後部ドア部分のみの取り付けで終了です



後日フロントドア側にも取り付けました
フロントドア サイドバイザー


Amazonで検索するとGE6用で金具付きのもっと安いドアバイザーがヒットしました
税送料込みで5350円也



ノーマルタイプだけど金具付きで安いしこれのほうが良かったかな
換気用目的だけなのでちょっとこれは失敗したかも
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する