このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2017年02月28日 (火) 23:34 | 日記 | 編集 |
今日は棚卸しということで休みをもらって
午前中からオイル交換や眼鏡の調整などに行っていました

そこで偶然同じ会社で働くMさんと会っちゃいました

時間的にお昼の時間でしたので
一緒にお昼をしよって感じで
近場のコメダ珈琲へ

コメダ珈琲でたっぷりコーヒーに簡単にサンドウィッチ

そして名古屋に行った時に気になっていた
季節限定の小倉ノワールをシェア
小倉ノワール

その後射水市までドライブ
新湊大橋や海王丸パークによってから
新湊きときと市場へ
新湊きときと市場

そこで紅ズワイガニの殻を混ぜ込んだ
紅ソフトを頂いてから帰路へ


帰りは内川を車中から見てから帰る予定だったのですが
車を停められる駐車場が偶然在ったので車を降りて散策することに

内川
内川

人生の約束のロケ地 番屋
番屋

同じく人生の約束のロケ地
ここは表側の外観だけで
店内は東京で収録されたそうです
人生の約束ロケ地

そんな感じで結局17時過ぎまで内川を散策して
今度こそ帰ろうと思った時にふと思い出しました

確か新湊にいつか行きたいと思っていたお店が在ったはず
吾輩は行きたいお店などは基本グーグルマップにマークを付けているので
確認してみると在りました

スパロー
新湊出身の立川志の輔が通ったお店でして
ただ何が紹介されていたか覚えてなかったのですが
予定を変更して行くことに

そしてお店の前に来てはっきり解りました
カレー中華です

店内に入ってカレー中華を注文

出てきたカレー中華はコショウが効いているのか
ちょっと辛め

お店で提供されている前掛けをして
それても食べ続けるとその辛さが病みつきになってしまい
しばらくすると額から汗が吹き出していました
カレー中華

冷え切っていた体は一気に暖まりましたが
店を出てから車まで戻る間にまた冷えてしまいました

後は帰るだけで途中ダイソーに寄ってから友人宅まで送って
予定のなかった1日は充実した1日になりました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する