このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2017年03月04日 (土) 16:12 | 日記 | 編集 |
以前玄関のチャイムを電池式の
ワイヤレスの安いものに交換したのですが
送信機と受信機の両方にか乾電池が必要で
どちらかの電池が消耗したらチャイムが動作しませんし
もう電池交換が頻繁に発生します

そこで単純なチャイムに戻しました
地元のホームセンターで753円(税込)で購入してきた
エルパ お知らせチャイム CDS-100



本体までつなぐコードは別売りですが
これまで使用していた押し釦とコードをそのまま使用できるので
購入してきた押し釦は使用せず本体のみコードにつなぐだけで簡単です

電池寿命は単三アルカリ電池3本で1日10回の使用で2年なので
ワイヤレスの電池交換頻度とは雲泥の差ですね

チャイムの鳴らない頻度が多いとチャイムの場合はちょっと不便ですからね
最初からこれにしとけばよかったです
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する