このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2017年02月25日 (土) 12:08 | 携帯電話 | 編集 |
以前使用していた楽天モバイルから
”【お詫び】楽天モバイル MNP転出手数料の請求漏れについて”
という件名でメールが届きました

簡単に言えば楽天モバイルの事務手続きの手違いで
MNP転出手数料(1電話番号 3,000円:税別)が未請求となって
いたことが判明したので
後日、振込用紙を郵送させていただきます。と言うもの

カードから引き落とし出来ないものかなぁ

こちらの都合もお構い無しで
振り込みに行け!って上から目線だし
振込期限があったらその期間の営業時間内に行く機会があるかも微妙だし
ちょっと不愉快でカスタマーセンターに電話しようとも思いましたけど
とりあえず案内の在った振込用紙が届いてから考えますか

追記:
コメントを頂き同様の被害を受けている方がいらっしゃいました

”被害とは大げさな”と思われる方も居るかもしれませんが
MNP転出手数料はカード支払いをする事にこちらは了承していたのに
楽天モバイル側の手違いでこちらが振り込みに行かなければならないのか?

時間を割いてもしくは仕事を休んでまで振り込みに行くとなれば
これはもう被害になるのではないでしょうか?

この時生じた被害は補償していただけるのでしょうか?

支払いたくないと言っているのではないのです
楽天なら振込でなく専用のページを作って
クレジットカード等で支払えるように
支払い方の手段をこちらで選べるようにしてほしいと思っているだけです


追記:振込請求書在中のハガキが届きました

コンビニエンスストアで振込ができる振込票が在中されてました
コンビニ手数料が引かれてMNP転出手数料 3,240円ー64円=3,176円

とりあえずコメントにも書きましたけど不公平感が在るので放置します
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/25(土) 17:41:17 | | #[ 編集]
払わない事にしました
その後考えたのですが、支払って何かあるのでしょうか?
逆にもう契約を解除している通信会社に支払わないと何か問題が発生するのでしょうか?

とりあえず自らどこかに支払いに行く様な行動が発生するようなら吾輩は払いません

それに振込用紙をご利用時に登録してた契約住所あてに郵送するとの案内が在ったけど
引越してこの郵便が手元に届かない人は払わなくても良いのでしょうか?

絶対不公平感が在ります
何か正直者だけが損をするような気がしますので払わないで様子見します
2017/03/08(水) 21:09:16 | URL | ななろう #0bOaco/2[ 編集]
私にも同じメールが来ました。私は郵便物が届いたら、「受取拒絶」として返送します。
2017/03/10(金) 10:13:21 | URL | 空欄さん #-[ 編集]
今度はアンケートのお願い
今日”楽天モバイル アンケートご協力のお願い”というメールが届きました

解約したユーザーにアンケートってふざけてる!
MNP利用したユーザーに出しているようだが何考えている!

メールの配信停止はどこでやるんだろう

とりあえず楽天モバイルは迷惑メールに登録しておこう
2017/03/10(金) 22:08:08 | URL | ななろう #0bOaco/2[ 編集]
その後
まず前回の書き込みの訂正をm(_ _)m

楽天モバイルからアンケートが来たという書き込みですが
うっかり楽天でんわをそのまま使用していたことに後で気が付きました

ですので楽天モバイルの楽天でんわの契約が継続したままでアンケートが来たのだと思います

そしてMNP転出手数料の請求漏れの支払いですが支払わず今日まで放置していますが
その後再請求など一切案内が来ません

やはり支払った正直者だけが結局損している感じですよ
2017/09/05(火) 13:10:17 | URL | ななろう #0bOaco/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する