このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2017年02月12日 (日) 23:59 | 日記 | 編集 |
今朝は久々に除雪車の走行音で起こされて
おっ!雪積もったんだ〜と
枕元に在るスマホでアメダスをチェック!

22センチかぁ〜

まぁ覚悟していた量よりは全然少なかったことに安堵して二度寝へ😺

その後起きてから朝食も食べ終わりましたが
雪も落ち着いてます

さて今日は射水市海王丸パークでの
『パワーバレンタインin海王丸』に行く予定のみで
家を出たついでにいろんな用事もまとめてすませたいです

家の周りはまだ白銀の世界だけど
町の道の状態はどうなんでしょうね
富山市高岡市は14センチとこちらより少ないけど
今日は時間に余裕を持って車移動します
日中は雨みたいですけど(^_^;)

10時をまわり射水方面の西へ向かい家を出ます

まずは途中にあるコメリに立ち寄り

購入するものはミニ管ヒューズのみで
後は最近ネットで目にして気になっている
電池で動く電動ドライバが売っていないか探してみたり
車中泊の形態を新たなバージョンにしたいと密かに思っているので
材料とか見て何かヒントに慣ればと思いほとんどウインドショッピング状態でした

結局1時間近くここで時間を潰して
最初の予定通りミニ管ヒューズのみ購入で100円也(税込)

コメリを後にして更に西へ(笑)
今度は昼食に洋食亭かつ貴へ

11時半位に入ったでしょうか

今回は普通のチキンソースカツ丼6枚に
トッピングみたいな感じで
とんかつも追加したいと店主に告げると「う〜む」と考えられてしまった

どうやらおかしな要望だったみたいで
別皿で出しましょうか?って感じで提案されましたが
結局辞めてチキンカツソースカツ丼の枚数を増やして8枚にしました

チキンカツと一緒にとんかつも乗せてもらうのっておかしいのかなぁ💦
まぁお店ではしたくないのかもしれませんね

後で気づいたのですが
8枚と10枚は同じお値段
10枚にしてご飯は少なめにしたら良かったかも

8枚乗せチキンソースカツ丼1000円(税別)
チキンソースカツ丼

ソースカツ丼は以前福井のヨーロッパ軒で食べたけどイマイチだったので
正直苦手かも

でもFacebookのコメントとか見ると美味しいみたいだったので
その後押しも在り食べてみたいと思いたべてみました

チキンカツだからかもしれないけど食べやすいし
あまりソースが主張しなくて美味しい

でも途中で味を変えたくて
名古屋の叶みたいに生卵を追加して卵かけ丼にしちゃいましたけど

その後に昨日に引き続きダイソーへ
これは別のブログに詳細を書きましたので興味が在る方はそちらへ

ダイソーで時間を潰してから
今日のメインイベントである
海王丸パークそばの施設で行われている
『パワーバレンタインin海王丸』へ向かいます

友人が主催している富山紅茶の会での
チョコケーキと二種類の紅茶の試飲、ティーポットのプチ体験
チョコケーキと二種類の紅茶の試飲、ティーポットプチ体験含む

スイーツにゃん虎なので
スイーツ目当てなんだけど💦
富山産の紅茶も飲める良い機会です

今回は20016年産の富山県は呉羽と朝日産の紅茶を頂いてきました
砂糖も入れないストレートティーだけど
海外の紅茶みたいに渋みも無くてそのままでも美味しい

というか海外産の紅茶は渋みをごまかすために
砂糖やミルクなどを入れているということが解りました

バレンタインということで
紅茶と一緒に
バレンタインケーキも頂きましたバレンタインケーキ

当日は3回この会が行われていて
毎回違うお店(ホテルニューオータニ高岡、バレンタイン、プティダンス)の
この日だけの限定バレンタインケーキが提供されていたので
これは全部食べてみたいと
友人に頼んで他の2店のケーキもお持ち帰りで用意してもらいました

14時から45分予定でしたが
結局15時オーバーで終了しました

大体15時15分位に海王丸パークを出て
再度昼に行った富山市内の大型店舗と違う別のダイソーへ

ここで目的の商品をゲット出来たので帰路に

ここで帰るならあまり走らない道ということで
海王丸パーク経由で国道415号を走る事にしました

夜にスイーツを2つ食べなきゃいけないので
夕食も抑えたいと言うことで
帰る途中でどんどん焼きを買って
これを家に持ち帰って簡単に夕食を済ませることにしました

ただ途中で18時を過ぎてから家に着きたかったので
時間調整で道沿いに在ったホームセンターに入ることに
これは午前中にコメリに行った流れで
基本電動ドライバ探しのウインドショッピングでした

ここは偶然入りましたが大型のホームセンタで品数が豊富でした
なので一周りするにも時間がかかりましたが
結局全く物を買わずに店を出ました

電動ドライバですが
ピンきりですが
一番安いものでdcmブランドの物で2,480円(税別)
LED照明付きですが
回転数は固定でクラッチ機能も無し
dcm充電ドライバ

一瞬これで十分と思い購入しようかと思いましたけど
思いとどまりました

ただネットで見た乾電池式はクラッチも照明も無しで777円(税込)
ただネジを回したいだけなのでこだわらないならこれでも良いんだけど
送料を入れると1,547円になってしまいます


滑川市でどんどん焼本舗 小幡に行くとまだ営業中

17時までかと思ってダメ元で行ったのですが
18時までの営業でした

どんどん焼2枚を注文してから
早々に3枚にしておけばよかったと後悔しました

1枚税込で200円だけど
白エビが高いということで
白エビは無しでした
どんどん焼本舗 小幡



購入後は家に向かうだけ

滑川市を過ぎて早月川の近くになると
国道8号線でもわだちと圧雪が目立ってきました

やっぱりここは雪降っていたんですね
家に戻ると出かける前に除雪した場所にも薄っすらと積もっていましたが
除雪する程でも無く早々に家に入りました

自室でどんどん焼きを食べて満足

夜に残りのスイーツ2つも頂きました
ケーキ二品

後で楽天で調べると良さそうなドライバが色々在りますが
やっぱり充電式でクラッチ機能は欲しいですね
今月は楽天からバースディポイントを頂いてから
充電式でクラッチ機能ありで2,980円というのを
全部ポイントで購入したいと思っています
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する