このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2017年02月12日 (日) 20:41 | 日記 | 編集 |
昨日仕事帰りに部屋の整理整頓用にと
ダイソーでB5積み重ねコンテナという商品を
店にある分全部12個を大人買いしてきました
B5積み重ねコンテナ

B5積み重ねコンテナ

丁度カラーボックスの3棚に4つずつ積んで
丁度12個必要で最初から予定通りだったのですが

この商品実際使ってみると意外とよろしい
外サイズが298mm✕224mm✕67mmで
大体A4サイズの大きさの中に
B5サイズを一回り大きな収納サイズ(276mm✕209mm高さが60mm)で
作りもしっかりしていて積み重ねが出来るし
他の整理にも使いたいと思い
今日は富山市内の大型店舗へ行って追加購入することに

というか前日に探した時も
積み重ね出来るタイプはこの商品しか無いんですよね〜
B5サイズが有るならA4サイズが在るのかと思い探したのですが💦

考えるに積み重ねタイプは
他の商品みたいに中に入れた状態で積み重ね出来る物より
場所を取る為だと思います

所がです
流石にダイソー
毎月新商品が発売されるせいで
商品の入れ替わりが激しいのか無い!

その代わり前日の店では見かけなかった新製品のような
網目が全くない積み重ねコンテナの赤と青色が並んでいました

これはまずい!
もしかするともう在庫限りの商品なのかもしれないと思い
他のダイソーへ行きました

運良くこちらのダイソーには希望するB5積み重ねコンテナが置いてあり
逆に先の店に並んでいた新商品?はありませんでした

やはり在庫限りで入れ替えなのかな?

なのでこのお店の店頭に在った10個全てを買い占め(^_^;)

でも今考えると今回購入したB5積み重ねコンテナが新商品で
青と赤色の網目のないタイプのものが旧商品ということも在るかもしれませんね

どちらにしても100円だとこういう大人買いも出来るのですが
うっかり安いと思って今回みたいに大量買いして逆に無駄になることも在るかもしれませんね
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する