このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2017年01月06日 (金) 23:59 | 日記 | 編集 |
無駄に長い年末年始の休日も
あと3日残すのみ

今日は最初5日に行く予定にしていた
平日料金になっているネットカフェでコミックを読み漁る予定

その前に昼食を
以前も立ち寄った洋食亭 かつ貴で済ませることにしました

11時過ぎに洋食亭 かつ貴に入り
今回はチキンカツランチ810円をチョイスしました
洋食亭 かつ貴 チキンカツランチ

ご飯はおかわり自由で赤だしのお味噌汁も付いた定食
チキンカツはムネ肉なのかな?
ボリュームは在るのだけど味の方はちょっと物足りない感がありました

それでもランチタイム価格なので満足です
これから行くネットカフェでは
この値段でこの満足感は味わえません

おまけ 定食のメニューです
洋食亭 かつ貴 定食メニュー

いつも行くネットカフェの近くに在るので
今後もネットカフェに12時間コースでこもる前に行きたいお店です

そんな感じで店を出て近くのネットカフェへ
11時45分に入店
ここから12時間滞在が始まります

いつもの禁煙フロアのマッサージチェアブースを選んで
コミックの読み漁りです

今回もMacBook Proと
以前購入した500GBのポータブルHDDも新たに持ち込んで
後で動画のダウンロードもしようと考えています

夕方も過ぎた辺りで読みたいコミックも読み終わり
動画のダウンロードへ

最初はネットカフェのPCでIEを使用してダウンロードしようとするが
すごく動作が重い

なので手持ちのMacBook Proも使用して
こちらはWi-Fi接続でダウンロード

しかしどうもWi-Fiの方もダウンロード速度が遅くて
どうしたものかと考える

ブースのPCを再起動してから
インストールしてあったChromeを使用してみると
今度は非常に軽い!

MacBook Proでのダウンロード操作は辞めて
Chromeだけの操作で十分

回線速度が速いので面白い様にダウンロードできました
軽く計算しても50GB程を3〜4時間位で落としてきました

ちなみに夕食は我慢してネットカフェを出たんだけど
車のフロントガラスが若干凍結していたので
待ちに待った解氷剤を使用してみたのだけど
あまり効果なし
スプレーしても再凍結する感じはないのだけど
解氷している実感もなかったです

やっぱりアルコール濃度が薄いのだと思います
まぁ解氷剤とは商品には記載もないので
一気に使い切って新たな解氷剤を早く作りたい気分です

そして家に帰ってから郵便局で頂いたお菓子を全部食べちゃいました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する