このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2017年01月07日 (土) 16:15 | ヘルスケア | 編集 |
昨年10月の健康診断で予想通り肝機能の異常を指摘されました

30代前半から指摘を受けていて
病院で治療も受けましたが
我輩の場合は体重増加が原因なので
今は体重の増加に注意して
肝臓の機能補助にオルニチンを摂取しています

ただ今回の体重増加が前年の健康診断より
5キロ増加で尋常じゃないんです

ただ健康診断前の9月にアレルギーで
体調を崩して薬を飲んでいたことも
原因かもしれません

まぁこの原因はスイーツ系の食べ過ぎなんだけど
加齢と共に新陳代謝も落ちているせいか
昨年3回香月堂アウトレットに行きましたが
その度に太っていきました

秋に77キロ台だった体重は
年末年始には78キロ台に

やばいとりあえず痩せないと
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する