このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年12月15日 (木) 21:57 | 車中泊 | 編集 |
今年の車中泊はこの後は無い予定だけど
年末年始の休みが29日から8日まで在るので
今後の雪次第ですが
大雪になっていなければ
年始には名古屋に行きたいと思っています

そこで車中泊用に通販で色々買ってみました

まずは寝袋
今までは通常使用している羽毛の掛け布団を
車中泊の度に車中に持ち込んでましたのでお試しで購入しました
封筒型 コンパクト寝袋 シュラフ ネイビー 1人用
999円税込み


まぁ春夏秋用ですかね?
でも重ね着して冬も使用するつもりでいますけど

次に車中泊中の照明
これまでも何種類か使用しているのですが
まだしっくりする物に出会えません

これまで消費電力の少ないLEDを使用していますが
指向性が強すぎて光の広がりが無いので
拡散するタイプがほしかったのです

そこで今回はこれ!
どこでもプルライト HRN-275
299円税込み


見た目光が拡散しそうな作りで
これなら常時車中に吊るしておけそう
単4型電池3本使用なので
USBモバイルバッテリー電源も使用できるように後日改造します

次にラップトップデスク
車中でこれまではコンテナボックスの天板上を
テーブル代わりにしていましたが
やはりちゃんとしたテーブルが欲しいなと思っていたので今回購入してみました
1550円税込み


折りたためるし良いと思ったのですが
届いた商品を確認してみると
足の付け根の金具がプラスチック製で強度不足
ぐらつきが在りちょと荷重をかけると簡単に逝っちゃいそうです


次回の車中泊には使用してみたいと思います
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する