このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年12月15日 (木) 20:39 | 自動車 | 編集 |
以前から走行中に
運転席からガソリン給油口方向にコトコトと音がしていました

最初はかすかな音だったのですが
最近は大分気になる音に

原因を考えるに車体の傾き具合に比例して音もするので
まずはサスペンション
そして後部ドアの建て付けのガタツキ
内装部分での給油配管と何かが接触等々
いろんなケースを考えて確認していたのですが
これまでは全く原因がわかりませんでした

所が以前後部シートを倒した車中泊モードにしている時に
音がしなかった事を思い出して
確認すると音の発生源がシートのリクライニング部の固定金具が緩みで隙間が出来ていて
そこが振動で当たりコトコトと音を発生していました
リクライニング金具

そこでこのぐらつきを無くすために
ビニールテープを巻いて対処しました
リクライニング金具

ふぅ長いこと気になっていた事が
これで解消されました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する