このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年11月21日 (月) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
19日20時30分に自宅を出発!

毎度の慣れた道
国道41号線を南下

高山市を過ぎてから
コンビニで小腹がすいた時用にパンと
睡魔対策にガムと飴を購入

20日12時15分頃に
道の駅 美濃白川に到着

今回もトイレ横から入り奥の駐車場へ
車中泊の準備をして
Wi-Fi接続して動画をダウンロード

動画を見ながらパンを食べてから就寝

20日6時半頃に起きて
再度動画のダウンロードしつつ
出発の準備

7時過ぎに道の駅 美濃白川を出発
朝食も毎度のコース
星乃珈琲店師勝店へ

道中霧がひどかったが問題無く
8時15分位に星乃珈琲店に入る
美濃加茂


モーニングを頼んで
動画を見ながら1時間程滞在してから名古屋市へ

9時25分に星乃珈琲店を出発し
9時55分にいつも利用する駐車場に到着する
駐車する場所も
いつもの端っこが空いていたのでそちらに

車中で時間を潰してから
猫カフェへ向かう

いつもより遅い到着でしたが今回も1番乗り
MIC

一番乗りなので
いつもの場所に座り
いつも通り1時間半の滞在しました
ねこ

13時過ぎに店を出ると現在2組待ち
2組待ち

ここでお昼ということで
今回はダメ元で叶へ行ってみる

あの筋が残った堅いカツに濃厚な赤味噌がたまに無性に食べたくなります(笑)

店の前に行くといつもの行列が無く
ラッキー空いていると思い店の前まで行くと
臨時休業

結局、栄周辺をショッピング
ダイソーで地元でも購入できる商品を購入してから
アップルストアで新MacBook Proを眺めてきました

触りたかったけど開いている機械が無かったので遠目で眺めてきただけです

その後大須商店街で食事を考えるが
鳥の丸焼きもイスが満席で諦めて
結局サノヤの弁当で済ませることにしました

最初は250円弁当とチキンカツを購入しようかと思ったのですが
以前も食べきれなかったので
ガツめしなる399円弁当を購入しました
ガツめし

これでも量が多くて辛かった
というかこれ
ご飯の以外がチキンカツとお新香とおかずが少なすぎで食べ飽きちゃいます

その後は車中で仮眠
15時過ぎに弁当食べたので
夕食(夜食)の21時位まで車中で寝ているつもりだったのですが
寝ながらふと映画「君の名は。」を観たくなってきました

調べると丁度19時10分に上映される「君の名は。」が在ったので
寝ているのもなんだしと見に行きました

109シネマズ名古屋までは片道3キロ程
交通機関を調べるのもめんどくさかったので
結局時間もまだ在るし30分位かけて歩いていきました

君の名は

君の名は。を見た後に
シンゴジラも追加で見ることにしました
こちらはレイトショーで1,300円で見れました
シンゴジラ

吾輩を加えても7名で
サンターポジションの席が取れました
センターポジション


君の名は。もシンゴジラも
突っ込みたい所はあるんだけどまぁ皆さん書かれていると思うので自粛します

まぁどちらも映画館で見て良かったと思う作品でした

帰りも30分かけて歩いて戻り
途中のコンビニで夜食を調達し
車中で睡魔が起きるまでは
しばらく動画を見ながら歩き疲れた体を休ませてから就寝

21日7時半起床
昨夜は歩き疲れたのも在ってか熟睡できました
今日は香月堂アウトレットに寄ってから帰路につきます
その前に朝食という訳で8時に駐車場を出てカザン本店

こちらももう慣れたもので
最近は大体がこちらでモーニングです
平日の朝ということで
8時なのに車や出勤や通学の歩行者の方が多いこと

それもでも問題無くカザン本店に到着し
平日なので行列もなく待ち時間無しで自由に席を選べました

こちらでの注文もお決まりの追加料金で野菜スープの付いた物
カザンモーニング

あれあれ? トーストが普通のものになって居る
これまでは茶色っぽいトーストだったのにこれは残念
カザンモーニング

前回は香月堂アウトレットまで1時間半で行けたので
こちらを9時に出発予定
予定通り9時に出発しようとヤフーカーナビを設定すると
何故か予測時間がほぼ2時間でルート上で渋滞にハマる表示が

これには一瞬焦りましたが
実際は1時間45分程で到着しました

これから1時間ほどの待ちなので
トイレを済ませてから建物に行くと
前の待合室がすでに空いていて
もう満員状態

仕方がなく後ろの待合室へ行くとそこでは一番乗り
1番前の出入り口前に座る
香月堂


その後11時20分位には後ろのイスも埋まり
その後からは立って待たなければならない状態に

12時に開店と同時に順番に店内に入っていくのですが
今回も開店と同時に待たずに中にはいれました

平日なら11時前後に来てこの位置なら最初に入れそうです

今回は結局3つで120円の焼き菓子20組
と170円の焼き菓子を6つだけで即終了!

レジに2番めという速さで並ぶ

今回は3420円の支払いでしたが
10組は友人からの購入依頼だったので
実際は2220円の購入です
香月堂アウトレット購入


今回も粗品で170円のお菓子を1ついただきました
どうやら月曜日は日曜日が販売休みなのもあってか
在庫が豊富みたいで粗品が頂ける可能性が高いのかもしれません

という訳で後は帰るだけ
12時10分には香月堂アウトレットを出発しました

昼食は長篠設楽原PA (下り/名古屋方面)

以前SmaSTATION!!にて紹介があった
家康鯛天丼1,200円を頂きます

ぷらっとパークから入るのに途中の道案内に騙されて違う道に一度入ってしまいましたが
12時45分には長篠設楽原PAのぷらっとパーク駐車場に到着しました

間違った?案内
この案内だと車で登ってくると徒歩は直進!車輌は右折になるのだけど
案内通り右折して案内看板の後ろに写っている道を進むと
めちゃくちゃ道幅が狭くてすぐに間違いと気づきます
まぁこの場所に立ってこの看板を見ると車輌は右に下るという意味で理解は出来るのですが
間違う人多いですよ
自分の後にもぷらっとパークの駐車場から見ていると入って行く車見ましたから
ぷらっとパーク駐車場道案内

広いぷらっとパーク駐車場(下り)
ぷらっとパーク駐車場

新しい長篠設楽原PA(下り)は設備も申し分無し
豪華な施設でした
あとでトイレを利用したのですが素晴らしいの一言
上りPAへも行けるみたいなので
後日調べてみて興味が出たら行ってみたいです
長篠設楽原PA

メニューも沢山在って
今回は予定通り家康鯛天丼をいただきました
他にも美味しそうな物が沢山
メニュー1

メニュー2

注文した家康鯛天丼1,200円也
まぁ味は普通に美味しかったですが
個人的にはもう少しタレをかけてほしかった(俗に言う「つゆだく」)
なので次回は他の商品を注文したいですね
家康鯛天丼1,200円也

各テーブルに豊富に設置されたコンセント
コンセント

その後織田信長の本陣跡などを散策して
本陣跡

13時半に出発です
国道257号線を北上して
途中の道の駅どんぐりの里いなぶで入浴をして時間調整して
夕方の開店時間に合わせて瑞浪市の加登屋食堂に
立ち寄ってあんかけカツ丼を食べる予定でいたのですが
疲れからかもう早く帰りたくなってしまいました

15時に睡魔が来たので
道の駅 上矢作 ラ・フォーレ福寿の里で休憩
道の駅 上矢作 ラ・フォーレ福寿の里

眠気覚ましに周囲を散策
道の駅 上矢作 ラ・フォーレ福寿の里

阿木川ダム湖でも写真を撮るために一休み
阿木川ダム湖

この休憩が最後で後は地元まで一気に帰りました
20時前に地元のスタンドで給油後に
地元の大戸屋で遅い夕食を取ってから帰宅となりました
大戸屋

総走行距離:666km(補正686km)
給油量:32L
燃費:20.81km/L(21.43km/L)

21日の走行ルート
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する