このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年11月12日 (土) 18:03 | 携帯電話 | 編集 |
楽天モバイルからフリーテルへMNPの手続きをして
今日がMNPの切り替え有効期限の最終日

フリーテルからは本日を含めて3回
切替センターに電話をして切り替えの手続きをするようにとの案内が来ていました

ただ切り替え最終日の今朝届いたメールの案内では
ーーー
ご注文いただきました注文番号:*****ですが、
本日がMNP切替えの期限となります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【本日11月12日の17時頃】に自動切替えを行います

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

案内レターでもお伝え済みですが、
切替えのご連絡をいただけない場合は、
有効期限の最終日に新しいSIMへ切替えを行います。

ーーー
との案内が入ってました

今日の営業時間内に勝手に切り替わるものだと思っていたのですが
ちゃんと切り替える時間を案内してくれて好印象

そして案内の17時
ず〜と観察していたのではないのですが
17時11分にはアンテナピクトに×マークの表示でした
アンテナピクト

一度電源を切りスマホのSIMを入れ替えて
再度電源オン!
SIM入れ替え


実はSIMが届いてからの初期不良確認をしていなかったので
今認識されないと保証対象外で追加費用がかかります💦

ホーム画面で問題無くアンテナピクトマークが表示され
その後データー接続に失敗しましたとの案内が出る

これはこれまでの楽天モバイルのAPN設定のままなので
これをフリーテルのAPN設定に変更して完了

アンテナピクトマークにデータ通信の表示もされて
通信速度も表示されています
これで無事問題無くMNPが完了しました
アンテナピクト

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する