このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年11月03日 (木) 23:24 | 携帯電話 | 編集 |
楽天モバイルから
【重要】ネットワーク環境変更に伴うAPN設定変更のお願いという案内が来たのがきっかけで
フリーテルに変更したのですが
MNPの切り替え前にちょっと確認

明日から日曜まで外出の為通信量が増えるのですが
その前に今回楽天モバイルを辞める理由になった
低速モード(200kbps)でも3日間制限の対象となっているのかの確認です

まずは現在の通信量を楽天モバイルアプリ確認
今現在本日6MBの使用を確認後、低速モードに切り替える

6MB


丁度更新するアプリが在ったのでメッセンジャー(約26MB)をダウンロード
ダウンロードがあまりにも低速だったので
ダウンロード途中の約3MB表示辺りでWi-Fiに切り替える

メッセンジャー更新


その後楽天モバイルアプリで再度確認
更新しても表示は6MBのままだったので
最初は低速モードでの通信量はまだ加算されてないと思っていたら
しばらくして更新されました

どうやら更新に時間がかかるみたいですね
更新後は11MBです

11MB

限りなく7GBに近い6MBから11MBとい事で
4MB程が通信量に加算されました

はいはい
これまで低速モードにしてYahoo!カーナビ等を使用していましたが
これではやはり利用できませんね

というかこれでは楽天モバイルで低速モードに切り替える意味がもう無いと思いますが
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する