このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年10月14日 (金) 22:16 | Xperia SO-03D | 編集 |
Xperia SO-03Dの液晶割れを直す為に
Xperia 液晶割れ



注文した中古特価品が届きました
届いたSO-03D

液晶に問題が無ければいいんだけど(笑)

まずは外観
塗装がはげている箇所が多かったけど
ボディが白なのでそんなに気になりませんでした
角の部分に落下によると思われる欠けが2箇所在りましたけど
他は全然綺麗で全く問題無し

液晶画面部分も気になるほどの深い傷は無く
手持ちの余った液晶保護フイルムを貼れば全く気にならないと思います

次に中身
電源を入れて起動させてみる
カメラ、バイブ、ワンセグ、スピーカーなど
思いつく動作確認をしたけど
問題無さそう
起動

液晶を交換しないでこのまま使用しても良いんじゃね?っと思うほどでしたが
すでに液晶割れのスマホは分解済みなので
同じ要領で分解

実は分解するまで
中の液晶部品だけ交換する予定でしたが
分解してみると
液晶とケースの部分が一体形成になっていて
分けるの無理でした
ケースと一体化した液晶

写真で見て上部に3箇所ネジで止める部分が在るのですが
どうやらここの部分の足に力がかかって中の液晶が割れた感じですね

そこで最初の予定通り
外した液晶とケースの部分を交換して
後は元に戻すだけ

はい
ちゃんと戻りました
交換終了

バッテリーの状態も良好表示でまだ使えそうだし

楽天の期間限定ポイントを使用したかったので
切りの良い1900円にして購入

まぁ良い買い物だったかな

並べて液晶表示を見比べるとちょっと液晶焼けしてる部分が在り
一度気になるとちょっと気になります
これは液晶割れ対策にもっと買っておいても良いかも
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する