このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年09月30日 (金) 21:34 | 日記 | 編集 |
久々に愚痴りたい気分なので
ここでは書いてやる

今週はストレス溜まったな(^_^;)

今に始まったことじゃないけど

最近仕事が忙しくて「現場の社員さんは頑張ろう」と言うけれど
立場の弱い派遣と新入社員のみに毎日2時間残業させといて
社員さんは多くても1時間残業

週初めの月曜なんか
新人の社員さんのみ残して全員定時で帰りやがったよ💢

弱者に残業を強いるパワハラになるんじゃないの?

今回は上司にクレーム入れてやろうかと思う事度々(笑)

明日も通常なら1日休日出勤して当たり前だけど
午後から毎年恒例の音楽イベントが在って
今年は華原朋美のライブ

なので予想通りの今日午前中のみの休日出勤の依頼に回ってきた

吾輩や他の派遣の返答は
「半日なら出たくないです」

この深い意味わかっているのかな?
解ってないんだろうな

とりあえず吾輩

お前らがライブ行くために
なんで1日休日出勤の仕事を半日だけで切り上げなければならんの?
前から決まっていたイベントに行きたいなら
普通溜まった仕事を毎日2時間残業してでも片付けてから行けっていうの

なんでお前らがやらない仕事を
お前らの都合で1日で無く半日だけ出てやらなきゃいけないの?

アホくさくて半日なら出たくないわ

って感じの意味の「半日なら出たくないです」です


結局出る人が集まらず午前中のみの休日出勤自体無くなりました

休日出勤しないおかげで更に物が貯まります

ホント仕事のやる気を無くさせるのがお上手な事で
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する