このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年09月18日 (日) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
17日(土)20時30分に名古屋に向けて出発!

富山から神岡へ向かう41号線で
工事中のための交互通行規制が在ったり
下呂辺りで一時雨が強くなりしたけど
いつもの車中泊地道の駅美濃白川に0時30位に到着

先着の車が一台いましたが
今回は問題無し

雨と雷が時々なる中
就寝開始時は換気扇を回していましたが
その後必要なくなりOFFにして寝ました

18日(日)
目覚めてから
道の駅のWi-Fi接続していない事を思い出して
早々に接続して今夜車中で鑑賞用の動画をダウンロード

今回は自動販売機に近い位置だったので
問題無く接続できました

その後7時に道の駅美濃白川を出発
今日のモーニングへ

前回は名古屋の駐車場に停めてから
駐車場と栄の中間の位置にあるコメダ珈琲に入ったのですが
やはり名古屋市内のコメダは喫煙者天国のお店です

前回入ったお店も分煙させているけどタバコ臭は流れてくるし
禁煙席自体が喫煙席数より少なく気分が全くよろしくない

少なくとも名古屋市中心のコメダ珈琲には
今後行くことはあまり無いと思います

ということでちゃんと部屋が分かれている
今の所印象の良い星乃珈琲 師勝店へ向かいました

8時を回ってくらいに星乃珈琲 師勝店到着!
禁煙席を希望し案内されると先客は1組だけ

一番離れた隅の席に座り
モーニングは星乃ブレンドのフレンチモーニング600円を注文
MFトースト

ここでノーパソを取り出して
今朝のニュース確認
ついでに朝ダウンロードした動画も見ていたんだけど
途中で新たなお客さんが
自分の席近くに座られたので
静かな所だと他の方に聞こえて耳障りかもしれないと思い中止しました

イヤフォンで聞ければ良いんだけど
以前修理に出した以降にイヤフォンジャックに差し込んでも全く機能しなくなっているので

結局9時半まで粘りいつも利用している駐車場に向かうことに
41号線も若干混んできたけどいつも通り
10時を回った位に駐車場に到着

いつも利用しているので
今回はポイント利用で駐車料金を割引する為に
栄に向かう途中にある別のタイムズ駐車場へ

駐車場に設置してあるポイント交換機で100ポイントを100円券に交換
タイムズ100円券

交換後11時過ぎには猫カフェ(キャットストリート)に到着!
今回も一番乗り

11時半開店で入店すると
いつもにゃんこたちが何匹か寄ってきてくれます
その中でも最近ジャムがしばらく側にいてくれる確率が高くなっています

お尻をポンポンしてあげるのですが尻尾振って嬉しいみたい
昔シャムと雑種のミックスを飼っていたので
後ろ姿を見ていると飼っていた猫を思い出します

1時間半利用して13時に店を出ました

昼食したいと思いつつ今回は大須商店街へ
以前から気になっていた鳥の丸焼きのお店に向かいます

店の場所をうる覚えだったのでちょっとさまよいましたが
何とか目的のお店オッソ・ブラジル

早速名物の鳥の丸焼きを食べようとメニューを見るのだけど
1羽丸ごとだと量も多くお値段も1600円

半分が無いのかと探したけど無くて
ランチメニューを発見
鳥の丸焼きやライスやサラダが付いて850円!

おぉ〜これでいいじゃんと思い
食券を買うために販売機前に並ぶと
ランチは平日のみという文字が目に入る

しばらくボーゼンと販売機前に立って
他のメニューを探しましたけど
結局鳥の丸焼きは無く諦めて店を出ました

さてどこに行こうか?
悩んでいると変なおじさん発見!
前から撮る勇気がなくて後ろからこっそり撮っちゃいました
変なおじさん

ちなみに後ろ隣を歩いている女性は連れの方
夫婦なのかなぁ〜

話を戻してさまよった末
14時にカレー煮込みうどん『鯱市』に入りました

こちらは味噌煮込みうどんで有名な山本屋本店のお店
店員さんにお勧めを聞くと
一番高い「牛すじカレー煮込うどん」を勧められましたので
そちら(1280円)を注文

しばらくしてから生卵(50円)をトッピングで追加してもらいました

何故か居酒屋みたいに突き出しみたいにポテトチップが出てきました
まぁ後で考えれば出てくるまで時間がかかるからかな?
ポテトチップス

後写真に写っている左上のナプキンみたいなのは
カレーの飛び跳ねが服に付かないように前掛けが普通に出てきます

出てきた商品はこちら
牛すじカレー煮込うどん

牛すじカレー煮込うどん

ちゃんと蓋は取り皿として使用しましたよ

後で隣に座った男三人組は取り皿を知らないらしく
「俺熱いの大丈夫」とか言いつつ直接食べてました(笑)

女子なら教えてあげたんですがね〜
商品が運ばれてくるまで
みんな無言で各自スマホいじっていたのも異様だったなぁ
でも最近の若いやつはそうなのかもね

本家より客層が若いと思うので
取り皿の説明くらい壁やメニューのそばに
置いて在っても良いと思うんだけど

お味の方はまぁ想像通り
麺も生煮えみたいな感じの想像通り
煮込みうどんのダシをカレーにしたそのまんまの想像通りの味

まずくはないけどまた食べたいと思うほどの味でも無かったです

食事の後は歩き疲れたことも在り
車に戻り車中でちょっと休憩

仮眠も取って夕方5時前に
世界の山ちゃん本店へ向かいました
世界の山ちゃん本店

前回学習した休日は夕方5時に開店ということで
入店するともう大分お客さんが入っています

1人なので前回と同じカウンターへ
とりあえずコーラと手羽先二人前を注文して夕食スタート
手羽先

その後味噌串かつ、卵焼き、チーズフライ、ミニ山ちゃんサラダを食べて終了
合計2775円

店を出た時点で丁度18時
日中回っていない店巡りも考えましたけど
一度車に戻って早めに風呂に行くことにしました
車に戻って風呂の準備をして
大須商店街の中にある仁王門湯へ
仁王門湯

丁度19時に到着!
前回は入浴後着替え中に
お隣でタバコを吸われるという事が在りましたけど
今回はタバコ臭も無く快適

時間が早いせいか洗い場も自分を含めて3人
体を洗っている時に
その筋の方が舎弟2人を連れて入ってきたけど
カラスの行水のようにすぐに出ていかれましたけど
久しぶりにその筋のタツゥーを見ました

湯上がりに再度近くにある星乃珈琲に行って
一時間ほどアイスコーヒーだけで粘っちゃいました
アイスコーヒー

本当はスイーツとかも頼もうかと思ったんだけど
入店した時にこちらから声を掛けないと気づかないし
喫煙席か禁煙席かも聞かないでご自由にどうぞ!って感じで案内も無し!で
接客があまりよろしくない
自分は以前にはいったことが在るから禁煙席が解るけど

席に座って観察しているとスタッフ二人だけでやっている感じ

という事でこちらから呼ばない限り
完全な放置状態だったので追加注文もしませんでした

実は猫カフェを出た辺りから
アレルギー症状が出ていて
風呂上がりに刺激物のアイスコーヒーを飲んだのがいけなかったのか
ここで鼻水が出て止まらなくなりました

今回はうっかり鼻炎薬を持ってきていません

車に戻る途中に薬のダイコクドラックが在り
運良くまだ営業中で薬を買うことに

前回は一発で効いた同じ点鼻薬をまた買うのも抵抗があり
他の薬をチョイス

水なしでスーッと効くビエロップQQという薬
浅田飴

購入後店外に出て早速蓋を開けて飲もうとすると
あれ?
喉薬である飴タイプと同じ梱包じゃん
後でよく見ると浅田飴(笑)

用法はかみくだくか口内で溶かして服用とあり全くのど飴と同じで効くんかこれ?
箱を見るとちゃんと鼻炎薬と在り第二種医薬品と在るのでちゃんとした薬では在るみたい

鼻炎によく聞くミント系(ペパーミント味)で
鼻にはいい感じ

車中に戻り横になる
外の気温は23度前後だと思うけど(後日アメダスの気温)
湿度が90%台と高く車中は26度台で蒸し暑い

換気扇を回し車中の換気をしていたのだけど
それでも暑苦しくお風呂で使用していたタオルで
頭を冷やしたりして車中で動画を観たりして過ごしてました

体調の方はすぐに改善され就寝前にもう一度薬を舐めて寝しました
所が深夜にバッテリー切れ!

予備のもう一台のバッテリーを繋いでも
出掛けに確認しないで持ってきて空状態で動かない

困った

ここでもう一つの手段
リアゲートを開けることに

9月で涼しくなってきていたので
まさか使用することは無いとうっかり蚊対策の網は持って来て無かったのですが
金具は持ってきていたので
こちらは準備していたけど実際に使用したのは初めて

リアゲートを開けると
涼しい空気が入ってきて
一瞬に車中は快適状態に

ところがしばらくして
顔や手が痒くなってきて
やっぱり蚊に刺されていました

ここでワンプッシュ式蚊とりを使用
4.5〜8畳あたり1回使用で14時間有効なのに
開放状態なので2プッシュ

でもその後は一切蚊に刺されなかったです
これで朝まで就寝しました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する