猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › 家電・PC・東芝・ゲーム・携帯 › >東芝 REGZA › USBメモリでの録画動作テスト

2012-03-04 (Sun) 14:07

USBメモリでの録画動作テスト

東芝 REGZA 42Z3 の設定メニューの中に接続したUSBハードディスクを動作テストして動作を確認するメニューがありました。

テストは以下の3つ行われます。

1.ハイビジョン画質で録画ができるか。
2.ハイビジョン画質で録画しながら再生できるか
3.録画中に早見早聞ができるか

今回はこのテストと、その他に、2番組を長時間録画モードのAS(長時間3)で録画してUSBメモリの動作確認してみました。

動作テストの結果では、全ての項目が”NG!”という表示でした。

そして、2番組同時録画も方も最初の数秒間は大丈夫ですがその後は、ブロックノイズが出てダメでした。

最後に1番組録画の長時間録画モードのAS(長時間3)をしてみましたが、こちらは、OK!でした。

USB2.0のメモリだったのですが書き込み速度が負けるのでしょうかね?

とりあえず1番組は録画できるのでしばらく他の動作確認にHDDの代用にすることにします。
関連記事
[Tag] * USBメモリー

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます