このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年09月06日 (火) 19:41 | 家電・PC・ゲーム関係 | 編集 |
以前から調子の悪かった3TB HDDを
延命しようとセクタ修復を試みたのですが
結果はダメダメ

先月の給料で臨時収入が在ったので
そこで代わりのHDDを購入しようと探していたのですが

購入先は最近よく利用しているロジテックダイレクト

ここで4TB HDDを購入しようと見ると
以前購入したバルク品が安くなっていました
Western Digital 3.5インチ内蔵HDD WD Blue 4TB バルクハードディスク【WD40EZRZ-LOG】 13,630円(税込)

ところがです
箱付きの方が安かった
LHD-ENA040U3WSH】【4TB】★国内生産★
静音・省エネ WDドライブ採用USB 3.0対応外付けハードディスク
 13,480円 (税・送料込み)

これなら保証が在る箱付きで決定!で
どうせ買うなら週末の楽天スーパーセールで購入しようと
スーパーセール期間待ちに

ところがです
スーパーセール前にバルクハードディスクの価格が下がりました
なんと!12,950円 (税・送料込み)と箱付きより安くなりました

さらにスーパーセールの案内メールで
タイムセールでバルクハードディスクが12,480円(税・送料込み)になっていました

追い銭1,000円で箱付きを買うべきかバルクハードディスクを買うべきか悩んだのですが
週末欲しいと思っていた白色の箱が売り切れ状態だったので
タイムセール開始ギリギリまで待って
それまでに販売されれば白箱を購入する予定でいたのですが
結局販売受付されたのがバルクハードディスクを注文した後でした

今考えると同じ価格の黒色でも良かったかなと
ちょっと後悔したり(^_^;)
でも箱は3TB以上対応の物は今回セクタ不良のHDDの物が在るので良しとしましょう

そうそうそれに3TBに対応していないと思っていたWD製の外箱も4TBを認識したしね
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する