このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年08月28日 (日) 22:36 | honor6 Plus | 編集 |
楽天モバイル等のMVNOにすると
LINEの年齢認証が出来ずID検索ができません

これまではLINEは滅多に使用することは無かったのですが
最近新たな方をLINE登録しようとする事が度々
所が登録がスムーズに進まないのです

そろそろこの年齢認証の問題をクリアにしたいと思い検索してみると
その方法が以下のページで紹介されていました

格安SIM(MVNO)でLINEの年齢認証を突破する!


この年齢認証の変更で必要な条件

・ スマホがAndroidであること
・ Androidをroot化してあること


準備するもの


データーベースデータを書き換える必要があるので
データベースを操作できるアプリをスマホに入れておく必要が在ります

これは情報元のサイトで紹介されていた「aSQLiteManger」を
GooglePlayからダウンロードして利用しました


紹介されているページには
このアプリを使用して書き換える手順が載っているので
一番わかり易いと思います



後は紹介したページを参考にして「aSQLiteManger」を操作して
設定値を変更していただければ
簡単に年齢認証の設定を変更する事が可能でした

最後に確認で
まずLINEアプリを立ち上げて「設定」>「年齢確認」欄で

ちゃんと「ID検索可」の表示になっていれば年齢認証の設定が変更されています
これで友人のIDや電話番号から検索して登録が可能になりました


逆に自分のIDを知らせて相手に検索してもらい
登録してもらうことも設定の変更で可能になります

「設定」>「プライバシー管理」の画面で
「IDによる友だち追加を許可」のチェックボックスをオンにすること

これでスマートにお互いを登録することが可能になりました

最後にお決まりですが
設定を変更する操作によって起きた損害の責任は負いかねますので
自己責任にて判断し実行をお願いします
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する