このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年08月20日 (土) 23:59 | 日記 | 編集 |
足の治療のほうがまだ9時半という
予定よりも早く終わってしまい
10時半の待ち合わせまで時間が在るので

とりあえず今日はお食事会の場所の下見をしてから
待ち合わせ場所へ

それでもまだ時間が余っていて近くの家電量販店を回ったりしてから合流してから
お食事場所
入善の牡蠣ノ星

多く在るメニューの中から
結局全員無難な牡蠣ノ星コース3800円を選んで食べてきました

更に開店一周年でサービスで入善のジャンボ西瓜が一切れずつ

食事を終えてからお隣の海洋深層水の施設に立ち寄って
うっかり羊羹を2つ購入

その後富山市内へ移動して
むさしの森珈琲へ

所が駐車場が一杯で車を停めることが出来ず
星乃珈琲へ移動

星乃珈琲も一杯でしたが
何とか車を停めることが出来てお茶休憩
スフレパンケーキ550円と星乃ブレンド400円+200円を2杯頂いてきました
珈琲はおかわり分が半額でした

日は富山のむさしの森珈琲に入れず星乃珈琲店に行ってきました

煙草を吸うメンバーが居たので喫煙室でくつろいでいたのですが
一緒に行った方が面白いことに気づきました

喫煙室から外を見ていると丁度スタッフの出入り口があって
そこから頻繁にスタッフが出入りしているではありませんか

出て戻ってくるとスタッフの手にはパンだったりジャガイモだったり卵だったりと
色んな食材を手に持って入っていきます

どうやら食材倉庫が別の所にあるみたいです
帰る時に厨房を覗いて見るとここの厨房には冷蔵庫が無いみたいでした(笑)

そして夕方になり19時に他の予定がある方がいたので早目の夕食を
富山市のいろんな候補の中から娘娘餃子になりました

富山市民の中では行列ができる餃子の美味しい中華料理店として有名らしく
17時という早目の時間に入店したのですが
食事を終えた頃には空きのテーブル席が足りなくなって
次の方に早々に席を譲る為に退席してきました

皆さんがラーメンと餃子を食べる中
吾輩は酢豚と餃子のA定食1100円を頂きました

少し食べてから気がついての写真です
A定食

そして今回のお食事会はお開きとなりました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する