このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年08月18日 (木) 21:06 | ヘルスケア | 編集 |
昨夜就寝前までに
これまで全く上に上がらなかった指先が微妙ながら動くようになりました
足の比較

それでも今朝も階段の下りは全くダメで
両手も補助で使いつかまりながら
左足をひとつ下の段に置いてから
右足を同じ段に置く
右足に重心にした左足をかばいながらの降り方

指先の方は順調に回復していると実感できますが
まだ足の甲のしびれとむくみはあるし
足首の方はまだまだ回復の兆しは全く無し

朝食後に処方されたビタミン12の薬に
更に手持ちの市販品のビタミン剤を飲んで
今日のリハビリをどうしようかと考えるが

ず〜と家にこもったきりなのも何だし
結局今週はなるべく行く事にしました
そして可能ならば昨日してもらったビタミン注射もお願いしたいと思います

病院の受付が本日は午前中のみなので
昨日と同じく混んでいるかなと思いつつ
時間をずらして10時過ぎに病院へ

受付で神経障害を改善するビタミン注射も希望する事を伝えて
先にリハビリ室へ

順番待ちで10分程待たされる
その後10分の低周波治療

この時に足に負可をかけてよいか聞いてみたのだけど
まだもう少し待ったほうが良いとの説明

前日同時に3箇所と思っていたのですが
今日確認すると同時に4箇所計8つの電極が足についていました

リハビリ終了後にビタミン注射の指示を受けたので
次に処置室前へ

自分の番が来て静脈注射だったのですが
一回目は血管に入らず失敗

久々に失敗を体験した
一度針が抜かれ針も新たなものに交換されて
他の血管で再度挑戦

昨日に比べるとこれもちょっと痛かったけど
今回はなんとか入っているみたいで無事終了

処置が終わり受付に終わったことを告げると
そのままご会計490円也

はやっ!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する