このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年08月01日 (月) 23:24 | 東芝 REGZA | 編集 |
以前から東芝REGZA 42Z3 の電源を入れると
画面が一瞬映ってから電源が落ちる事を繰り返し
そのまま放置していると何とか通常通りに映る症状が出ていました

その後一度電源を切り
しばらくしてから再度電源を入れるとまた同じ症状の繰り返しです

運良く購入して5年目で
まだ5年の長期保証内でして
先週の金曜日に購入した量販店に連絡を取り症状を伝え
翌日の土曜日に東芝のサービスより連絡があり
症状を伝えて今週の月曜日に修理に来てもらいました

平日なので症状は伝えてあるし立会に母親に任せて
吾輩は仕事に

仕事から帰ってから親に確認すると
最初症状は確認できたけど
その後何かの対処の操作をした後に「症状が確認出来ない」ということで
「これでは修理できないのでしばらく様子を見てください」ということで帰って行ったと!

なに〜ぃ!

それじゃー直ってないと思い親を連れてテレビの前で電源オン

予想通りこれまで通り

親に連絡先を知らせていったのかも確認したけどそれも無く
結局購入した量販店に連絡

夕方で電話をかけても自動ガイダンスが流れて順番待ちで待たされる

5分程待たされただろうか
やっとつながったと思ったら
電話に出た担当の方が咳の連発💢

こちらの事情を全く説明できない
正直「他の方に変わって」って口から出そうだったけど
何とかこれまでの説明をして今すぐサービスに連絡を取って欲しいと伝えると

東芝の受付が20時までなので
今日中に連絡が取れない可能性があると言ってきた

はぁ?
まだ17時台ですよ
家に来て欲しいと言っているのでは無く
折り返し電話を欲しいと言っているだけなのに
営業時間の終了までまだ2時間以上あるのに
何故電話の連絡ができないのか?に
納得がいかなかった

翌日だと吾輩は仕事に出ていて連絡が取れません
なので今日中に連絡を取りたいのでと
事情を説明してお願いしても
同じことを繰りかえすマニュアル対応💢

なぜ解りました
「出来る限り対処させていただきます」と言えない

もうらちがあかないので
こちらの要望を伝えて一方的に電話を切る

しばらくして電話がかかってきて
東芝からの電話かとおもいきや
量販店の先程対応に出た人で
「突然電話が切れたのでこちらから電話をさせて頂きました」と

はぁ💢
サービスに連絡を取ったのかと確認すると
これからするとの事💢💢

だから〜早く連絡とってよ!
再度お願いして電話を切るとしばらくすると東芝のサービスからお電話が

事情を知らないのか
こちらのチリと積もったお怒りモードと違い冷静な対応

後から思えば非常に失礼な態度でした
申し訳ないm(_ _)m

冷静に事情を聞いて頂き
立ち会って頂いて修理がしたいということで
土曜日に再度修理となりました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する