このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年07月25日 (月) 00:24 | Xperia SO-03D | 編集 |
前日にAndroidバージョンをftfを利用して下げたのですが
同時に標準搭載の青色アイコンWALKMANから
紫色アイコンWALKMANに変更してみました

所が以前は変更出来ていたのに今回は出来ません

なぜ?

そこでネットで検索して以下のページを参考に使えそうなので拾ってきた

【後編】Xperia Tipo Dual をカスタマイズしてみた【ラジオ&ウォークマン編】

「Xperia Tipo Dual」のOSを「4.0.4」にアップしてのWALKMANアプリ(紫)をインストールされているので
OSバージョンも同じで一番可能性ありとみて

紹介のあったPurple walkman for tipoからダウンロードページに移動してtipo_wm.zipファイルを取得

解凍した以下のファイルを/system/app/にコピーペーストし
パーミッションをrw-r-rに変更
Semcmusic.apk
SoundEnhancement.apk
SemcMusicVisualizer.apk
SemcMetadataCleanup.apk

これ以降の作業はインストールを失敗するので省略です(^_^;)

再起動後確認してみるとSemcmusic.apkがインストール出来ませんでした

結局以前インストールが成功しているバックアップファイルから
上記の4つのファイルを/system/app/にコピーペーストし
パーミッションをrw-r-rに変更後再起動し
インストール成功!

前回同様clearaudio+がメニューに表示されなかったので
ここからは前回と同じ方法で使用したらclearaudio+も表示されましたので
これで行きます

実際は上記の成功した方法にたどり着くまで
ネットで紹介されていた他の方法で2回以上
半日程時間を費やして試してみたのですが
結局ダメでした

予想通り1日のほとんどがこれで潰れました

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する