このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年07月15日 (金) 20:21 | Mac | 編集 |
EaseUS Data Recovery Wizard For Mac
12975個のファイル(2.82TB)を復元しました
リカバリー画面

なにせ12000個ほどの動画ファイルを
全て確認するのには非常に時間がかかるので
とりあえず途中経過での報告

大体430タイトルの動画の内
全話が復元できたのが147タイトル
1話分だけでも全て復元できたタイトルが47タイトル
全滅が56タイトルでした

まだ確認していないファイルも在りますが
我輩的にはこれだけ復元できれば
購入した価値はありました

ただ誤解の無いように
この復元できたHDDはパーティションマップの破損で
この動画ファイルが表示されなくなっていた可能性が大きいので

通常の誤って削除してしまったとか
4TBを誤って初期化してしまった場合とでは復元率は全く違うと思います

実際4TB HDDは初期化後にすぐ気づいて
その後一切書き込みなどの変更をかけていないのに
動画の復元は全滅でした


また先に書きました
ディスクウォーリアで運よく復元できれば
もっと復元できると思うのですが
運よくというのはフォーマットがxlsの為
Mac標準のHFS+では無く基本サポート外と思ったほうが良いと思っていますし
購入も考えてましたが
ここまで復元できれば復元できない可能性があるディスクウォーリアを
更に追加して購入するのに躊躇しています

追記:後日ディスクウォーリアも購入して復元を試しましたが
やはりサポート外でしたorz

ただおかしなことに偶然何かの拍子で復元動作ができまして
確認してみましたが動画ファイルは全滅でした

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する