このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年07月11日 (月) 22:36 | Mac | 編集 |
EaseUS Data Recovery Wizard For Mac
復元したフォルダの一部が通常より薄い表示でクリックしても中を開けません
開けないフォルダ

開けないフォルダ


どうやら復元する時に壊れたフォルダ情報を
そのまま復元したのだと思います

過去のMacでも何度か遭遇していたのですが
これをどう直していたか覚えていない(^_^;)

とりあえずディスクユーティリティで修復をかけるけど変わらず

ふと変更日を見ると全てが1984年1月24日17:00
この日付は初代Macの発売日なんですが

もしかするとと思い
タイムスタンプを変更することに
タイムスタンプ

タイムスタンプの変更するアプリ入れていたので
これでフォルダを選んで変更すると簡単に直りました

日付は変更されますが
元が狂ってますから問題なしで
コマンドを入力して直す方法より簡単ですよ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する