このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年05月28日 (土) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
ホンダのインターナビ・リンクを利用して
田中屋の到着時間を9時にして出発時間を逆算

おすすめ出発時間は6時半だったので
早めの6時出発予定で結局6時5分に出発

ホンダのインターナビでは
西知多産業道路を走るルートでしたが
Yahoo!ナビとポータブルナビを利用してましたので
実際に走行したのは西知多産業道路へは行かず
そのまま最短距離の県道55号線を走って半田市へ
インターナビ表示

途中でトイレ休憩にコンビニに立ち寄りましたが
予定通り9時前には田中屋に到着しました


総本家 田中屋

田中屋

バラで白と茶と抹茶を各10個の物を2セット購入
一つは頼まれものです
生せんべい

生せんべい

田中屋の店頭購入すると消費税が内税で
更にバラで購入できるのが良いですね
白と茶は50円、抹茶は75円(内税)

後以前名古屋市内で購入した物より
賞味期限が一日多かったです

名古屋で購入したものは前日に作られたもので
田中屋で買えば当日作られたものが購入できるということですかね

店頭には切れ端というものも売られていました
その名前通り切れ端の部分を入れたもので
量的にお得感が在りました

丁度9時頃に田中屋を出発し次の目的地
豊川市の香月堂アウトレットへ

ここでYahoo!ナビが想定外のルート表示
無料ルートを指定しているのに
なぜか有料の衣浦トンネルを走るルートを指示

操作を間違えたと思い再度設定しなおしたけど結局同じ
後日再度確認してみましたが再現できませんでした

結局国道23号線から豊川市へ向かうルート指示でしたが
豊川市へ向かう途中で出来れば給油したいと思い
前回利用した23号線では道沿いにGSが無かったので
あえて国道1号線を走る事に

ただ半田市の周辺でノーブランドGSで103円の
表示を見ていたので結局その後ノーブランドGSが無く
給油の警告灯が点っても入れないまま豊川市に入ってしまい
結局そのまま香月堂アウトレットに着いてしまいました


香月堂アウトレット

今回は11時に到着し
香月堂のトイレを利用してから順番に並ぶことに
ここで香月堂のトイレは11時から開放されるみたいで
これだと前日から駐車場利用は出来ないかもしれませんね

建屋に入ると少しの差で席には座れず
まぁ最初から座れるとは思っていませんでしたが
ここでの差はちょっと残念です
ここで1時間立って待ちです
香月堂11時

12時に開店し一気に店内に人が流れて
店内が満員になった所で吾輩の位置はここ
香月堂12時

ここから店内の人が出るのと入れ替えで入れるので
ここから店内に入るまで15分ぐらいかかりました

今回は品数も量も豊富でした
前回は購入後にもっと購入しておけば良かったと後悔したので
今回の目標は前回の倍の購入!

金額では前回が2000円程だったので4000円と設定

前回購入した要冷蔵商品を見ると
今回はレモンジュレ入りのものしか無かったので
とりあえずこちらを5セット(3個で170円)

前回無かったバームクーヘン1ホール物(1個170円)もありこちらも5個

ふんわり食感バウムという小さなバームクーヘンも
5セット(3個で120円)

バターパウンドも5セット(3個で120円)

ビターチョコパウンドを5セット(3個で120円)

他にもいろんな種類が並んでいたのですが
逆に多くの種類を購入していしまうと
倍以上の恐ろしい数の購入になりそうと思いここでストップ!

精算すると結果は3500円
香月堂 レシート

またまたビビってしまい目標額まで買えませんでした
まぁ今回は田中屋の生せんべいも30個購入していたことも在ったということで(笑)
香月堂 購入


購入後思ったことは要冷蔵の商品は
今後買わないほうが良いということ
理由は賞味期限が短い(今回のは5月30日)し価格がセットで170円

これを買うくらいなら通常の常温保存商品を
今回購入した物は賞味期限が最短でも6月23日で
最長で7月12日なので賞味期限を気にせずにもっと買えました

そうそうふんわり食感バウムは
後で入ったセブン-イレブンで「ふんわりバームクーヘン」125円(税込)で並んでいました

購入しなかったのですが
ふんわり食感の隣に
しっとり食感のバウムもありました
品名からしっとりかふんわりかの違いのようだけど
食感が違うだけなのでしょうかね

バターパウンドは
ファミリーマートで「ハニーバターブレッド」130円(税込)なのかな?

どちらにしても
税込で3つで120円で購入できるので
正直コンビニで購入するのを控えそうです

とりあえず今後コンビニで購入する前に
製造が香月堂だったらアウトレットで安く買える可能性があるので購入は控えます

話を戻して12時半には香月堂アウトレットを出て
豊川稲荷観光へ

その前に給油ということで
最初に前回来た時に給油したGSへ

ところが料金は114円の表示で
給油の順番待ちの車まで並んでましたので早々に辞めて豊川稲荷観光へ

豊川駅近くの立体駐車場の
市営の豊川駅東駐車場
こちらは1日(24時間)500円で24時までに出れば1日分500円で済みます
豊川駅東駐車場

これからの熱くなる時期には日除けになる立体駐車場は良いですね
もちろんトイレも有りますし
今後香月堂アウトレットに来る時に前日車中泊で利用するかもです
でも道の駅利用になるんだろうな

駐車場から徒歩5分で豊川稲荷へ行けますし
その中間の位置に商店街が在り行きと帰りに立ち寄ることができるのでお勧めです

豊川稲荷へ向かったのですが
正直な所商店街の活気は残念でした

カレーうどんで有名な所も営業しておらず
シャッターが降りているお店の多いこと

地元の商店街を思い出しました

時間的にも13時を回っていて小腹が空いていたので
豊川稲荷前のおきつね本舗のおきつねバーガー
を食べてみました
おいなりバーガー

でも正直うまく無い
まずくもないけどどこが良いのか解りませんでした

とりあえず空腹も納まり豊川稲荷へ

日本三大稲荷の一つという事で
今回近くに来たので行ってきましたが
こちらも正直なんだかなぁ

お稲荷様が沢山在って
商売繁盛の大黒様等が祀らえていました

アウトレットから立ち続けていたので
足が疲れてきて境内でしばらく座って休憩

その後夕食用にいなり寿司でも買って帰ろうと思いながら
ネットで見た色んな種類のいなりが一つのセットになった
いなり寿司を探したのだけど見つからず

その後駐車場方向へ商店街を歩きながら
うなぎのお店前で客引きをするおばあちゃんの居るお店の前に

このお店も誰かが紹介されていたけど
お店の玄関前に生きたうなぎを置いて
目を引くようにしています

まだランチが食べれるということで
うなぎといなり寿司がセットになった定食でも食べながら足の疲れを癒やすかという事で店へ

入店後に店内から玄関先を撮影
店内から玄関

ところが注文になって
何を血迷ったのかなぜか味噌かつセット(1450円)になっていました(笑)
相当疲れていたのねぇ
味噌かつセット

食事を終えていなり寿司を買いたい気持ちが残っていたのですが
来た道を戻る気にも慣れず駐車場へ
15時結局ここで疲れがピークになり駐車場にて
車中で仮眠になりました

最初名古屋市までの道も
土曜の17時から19時は帰宅時間で道が混むと思い
19時まで車中で寝ているつもりでしたが
ホンダのインターナビで予想時間を調べると
18時出発と19時出発と比較しても
ほとんど差が無かったので18時に出発!

1号線から23号線へ向かう分岐交差点までに
給油する予定で走らせていると
107円の表示をするGSがあったので
カード払いで109円で満タンにしました

これで一安心

予定通り23号線で名古屋へ
最初は片側一車線で流れも悪かったのですが
二車線になると流れも良くなり信号が少ないことも在って
20時前には駐車場に到着予定だったのですが
右折するポイントで
本道から出てから右折という所を勘違い

右折だから右車線を走っていたので
気がついた時には本道から降りれず通過するしか無く
次で降りる事になり遠回りしてしまいました

それでも最初の予定通り20時前には駐車場に到着できました

遅くなった夕食も
近場で済ませようと
まずは矢場トンへ

しかし矢場トン前にはまだ行列が在ったので
台湾ラーメンの味仙へ

味仙に行くと
順番待ちは前に2組だけ
自分の名前を書いて一度外に出たのだけど
すぐに呼ばれそうなのですぐに店内に戻ると
前の2組の案内がすでに終わっていてすぐに自分の番に

前回と同じ7番テーブル
どうやら7番テーブルは相席テーブルみたい

先に一人で来ていた人が2組で
自分が混ざって3組の相席です

前回台湾ラーメンの量が物足りなかったので
今回は餃子も注文

相席の先に食べてた人が去って
もう一人の方のオーダーが来ると
先に食べていた人のと違い器が小さい

すぐに吾輩に「これが普通ですか?」確認されて
吾輩も今回が二度目

メニューにあったミニ台湾ラーメンのような気がしたので
ミニでは?と言うと店員さんに確認を取る事に
でも結局これが普通だという説明

その後自分の台湾ラーメンも届いて
同じ器でした
これには吾輩も苦笑いでした

まぁ辛かったですが今回も完食!
その後汗が大量出て水も大量に飲みましたけど
今回は学習していたのでハンカチを持参していました
味仙 台湾ラーメン

20時50分位に外に出ると
入った時より多くの方が順番待ちしている状態でした
いいタイミングでは入れてました
味仙 店前

その後
大須商店街をぶらついて時間を潰しながら
コンビニに寄って明日の朝食を購入してから駐車場へ

車中で香月堂の要冷蔵の商品を食べつつ
動画をダウンロードして視聴した後睡眠しました

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する