猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >映画・ドラマ・アニメ › 攻殻機動隊S.A.C

2011-03-12 (Sat) 23:31

攻殻機動隊S.A.C

悲惨な地震報道と不確かな情報に悲しみとイライラが増してしまって現実から逃避しています。
それでも、24時間全ての番組が地震報道。。
見たくなくても目に入ってしまい見てしまい涙を流している自分が居ます。
正直、ここまで涙腺が緩くなっているのは自分でも異常と感じる程。。きっとうつ病みたいな物になっていて精神的に弱くなっているのかもしれません。

地震前からWOWOWで放送されている攻殻機動隊を見ていたので現実逃避で録画保存してあった続き攻殻機動隊S.A.C. 2ndを見直しました。

いや~ぁ何回観ても奥が深く前回見逃していた意味が分ったり新発見があります。

命令に背いてタチコマが核ミサイルにぶつかっていくところには泣けました。
そして、核攻撃を阻止したことを総理に説明するときに「部下の犠牲により」と、機械ではなく同等の部下として報告していた。。

でも、タチコマの記憶は、核ミサイルにぶつかる前に自身で何処かに保存していたんだけど復活していませんでしたね。ネットをさまよっているのかな。
関連記事

最終更新日 : 2020-06-06

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます