このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年05月25日 (水) 00:33 | 日記 | 編集 |
以前車中泊にでかけた時
microUSB端子の差込口が壊れてしまい
自宅で修理しようとしたけど
手持ちのハンダゴテのワット数が大きすぎて
差し込みの端子部分が熱で溶けてしまい失敗

その後太陽光充電専用で
使用していたのですが
やはり充電に時間がかかりすぎる!

更にソーラー充電だと充電が全く完了せず延々と充電中のLED表示
前回の取り付けに失敗した時にショートした回路も在るので
きっとその時に壊れたのだと思います

という事でちょっと改造して
microUSBの所にDC端子を取り付けて
ACアダプターからでも
以前作った変換ケーブルを利用して
モバイルバッテリーからでも充電できるようになりました

そこでACアダプター等では充電を完了しないで
延々と充電し続けるので
モバイルバッテリーから充電をしてみると無事充電出来ました

試しにスマホに充電をしてみると
計算上で500mA程充電できました
モバイルバッテリー

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する