このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年05月09日 (月) 23:34 | ヘルスケア | 編集 |
昨日から微熱が出ていて
就寝前には37.7分まで上がっていました

とりあえず手持ち最後の解熱鎮痛薬「クニヒロ」とキプレス錠10mgを飲んで就寝

今朝の寝起きは36.2分と下がりすぎ
全体的に重たい感じだけど鼻水などのアレルギー症状は納まり
吸入して今朝はロキソニン60mgを飲んで出社

出社直後から微熱感が始まり
鼻水のアレルギー症状も

仕事中は微熱とひっきりなしに出る水っ鼻で
正直鼻にティッシュを詰め込みたい衝動が起きましたけど
我慢して何とかティッシュを手元において仕事をしていました

そして終業30分前に
運よくというか悪くと言うか
仕事の流れが止まってしまい早退することに

早退を会社に告げてから
たった30分我慢できなかった為にうっかり皆勤手当を
不意にしたことに気づきました

実は皆勤手当 2万円なのですこれは痛かった

まぁ気がついた時にはもう遅かったので
早退して2日連続の薬局店に

購入したのは
ピコム スットノーズα点鼻薬(鼻炎スプレー) 30ml [第2類医薬品] 498円 税別
パピコム アレルギー専用鼻炎薬 アレジラスト10 20日分[第2類医薬品] 1580円 税別

共に今の症状であるアレルギー性鼻炎用に購入しました

実は点鼻薬は初めての購入
これまで内服薬でしのいでましたが
今回仕事中だとどうしても鼻の鼻炎を早く抑える薬が必要と感じました

そしてアレルギー専用の内服薬
今アレルギール錠とキプレス錠が在るのですが
どちらも正直効果が感じられませんでしたので

購入後
車中に戻り
すぐに点鼻薬を鼻に吸入!

するとどうでしょう
即効性が在るのは後で知ったのですが
ここまでの即効性だとは

薬局から家までは
綺麗にみずっ鼻が止まってました
用法には3時間以上の間隔を置いて使用するようにと在りましたが
2時間後に再度吸入
その後4時間経過し就寝前になりましたが
止まった状態です

ただしこの薬に含まれるナファゾリン塩酸塩の常用は危険のようです
詳しくがググってみてください
今後はどうしても必要な時にだけ使用したいと思います

そして購入後の車中で”うっかりしまった!”と思ったアレジラスト10
20錠で1600円ということは1錠80円でアレグラより高いじゃん
しかしこちらも家で確認すると
1日1回1錠で1日あたりなら一日2回1回1錠のアレグラより
効果があればこちらの方がお得!

以前アレグラを使用した経験がありましたが
効果の実感が無かったので
こちらが良ければ近くの薬局で購入できるので
こちらの方が良いかな

まぁこちらは就寝前に1錠なので今夜から飲んでみます
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する