このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年05月03日 (火) 20:13 | ヘルスケア | 編集 |
上喉頭炎を改善する救世主となるか!
非常に期待を持ったA&D 超音波温熱吸入器
本日昼に届きました

早速動作確認も兼ねて試してみました

最初いろんなパーツが入っていて
手惑いましたが組み立て終わり
指示通りにセットし水を入れ
蒸気発生側には塩を入れてスイッチオン!
ここで塩と一緒にイソジン消毒液を1滴入れたくなる衝動が在りますが我慢(笑)

約15秒間ヒーターが暖まるまで待った後に
どっと煙が出てきます

吾輩の場合は
上喉頭炎なので鼻から吸って
口から出す方法で五分間しました

煙にむせることも無く
使用後の実感も今の所全く変化なし

耳鼻咽喉科に行くと
いつもお決まりでこれをしてきますけど
これに15点取られています

もちろん病院では塩水では無く
ホスホマイシンナトリウムという抗生物質等が含まれていますけど

夕食後に2回目を実行
同じく変化無しです

何かのどの腫れを抑える薬が在れば良いのだけど
個人輸入した薬が届くのはまだまだ先だし
今は寝る前に鼻炎を押さえる為にアレルギール錠を飲んでいるだけ

深夜に起きずに熟睡できれば効果ありなんだけど

とりあえず寝る前にもう一度して今後しばらく様子見ですね
追記

吸入器を始めた日から
深夜喉に違和感を感じて目が覚めて
違和感を癒やす為に飴を舐める習慣は無くなり熟睡出来るようになっています

睡眠できるようになり今後免疫力が上がれば良いと期待しています
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する