このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年04月25日 (月) 00:30 | ヘルスケア | 編集 |
先週末に関東に行ったあたりから体調が悪いです

簡単に言えばアレルギー症状だと思うのですが

目が涙目だったり
腫れているっぽい感があり

それに鼻の奥というか
喉と鼻との境というか
扁桃腺の上辺りが腫れている感

もちろん口から指を入れて押すとその部分は痛いです

今までは我慢出来なくなると
耳鼻科に行っていたのですが
以前薬局にいくと薬剤師に
飲むアレルギー性のかゆみ止め薬を勧められました

勧められたのはベリーA錠というお薬

かゆみにも鼻炎にも効くので良いと思っていたので
服用していてそろそろ無くなるけど
眠気は出るけど今ひとつ効果に実感できず

そこで調べてみると
とりあえずほぼ同じ主成分が入った
ベリーA錠より1錠あたりが安い
アレルギール錠というのが在るのが解り
今日地元の薬局に行くと通販に送料を足したくらいの¥1280で販売されていたので
購入してきました

しかし昔からこの症状
もう直るとは思っていないけど
もうすこし症状に合わせた薬で緩和できないかと
過去に病院で処方された薬で
効果のある薬を探してみると
トラネキサム酸が良く処方されてました

じんましんや湿疹等のアレルギー症状や
口内や喉の痛みや炎症を抑える作用の在る薬でして

トラネキサム酸をネット通販で探すと
トランサミン錠 250mg 100錠 (第一三共)
販売価格(税込): 981円(1,059円)送料別が見つかりました
 *医療機関専用サイトで個人購入出来ず

医薬品の個人輸入 - ファミリー薬局シンガポール
トラネキサム酸錠250mg「YD」:100錠 価格: 1,970 円(送料込み)

アレルギール錠を購入したのはちょっと早まったかな💦
とりあえず今回購入してしまったアレルギール錠が無くなれば
こちらを試しに購入してみたいと思います
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する