このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年04月10日 (日) 16:12 | 車中泊 | 編集 |
以前購入したソーラーバッテリー充電器

今回の車中泊旅行でも使用していたのですが
使用できますが一部壊れていしまいました

故障箇所は本体充電に使用する
microUSBソケット部分の外れです

良く良く考えるとmicroUSBソケットに充電ケーブルを刺したままで
運転中に何度か落とした事が在り
ソケット部分に無理な力が掛かり
ハンダ等の固定箇所が弱くなっていた所に
再度充電しようとケーブルを差し込んで完全に外れてしまいました

自宅に戻りハンダ付けしましたが
時間がかかりすぎてソケット部が熱で溶けてしまい失敗

充電は太陽光のみで対応する完全なエコ商品になっちゃいました(笑)
なので今後は消費電力の少ないファンやLEDライト専用ですかね

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する