このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年03月23日 (水) 23:43 | 家電・PC・ゲーム関係 | 編集 |
日付が変わって今日から始まった
特別課題イベント「3月30日は信長の野望の日」に
昨夜早速チャレンジしてみました

課題は3つで
最初の課題は「3月30日は信長の野望の日・1」

こちらは難なくクリアして兵糧1330を頂く

そして次の「3月30日は信長の野望の日・2」
こちらは初戦敗退して
再度攻撃力重視に布陣変更して何とか勝利!し「織田のぶニャが・誉」を頂く

ねこ武将名:織田のぶニャが・誉
兵科:鉄砲
属性:水
コスト:2.0
特技:夢幻の如く
特技解説:味方全体の徳が上がる。[自動]

織田のぶニャが・誉

ここで満足し就寝
翌日の日中はスマホで遊んでいましたが
うっかりこのイベントの事は忘れていました

仕事から帰りPCで”のぶニャが”をしていて偶然課題を開き
次の「3月30日は信長の野望の日・3」が表示されていて思い出した次第💦

課題には以下のとおり
---
おっ、来たニャ!
『のぶニャがの野望』と名を冠しているのにあの程度と思われては、ねこ武将として癪だったのでな。
このミャーもと武蔵先生が「のぶニャが隊」に直々に稽古をつけてきたのだ!

今度の「のぶニャが隊」はこれまでとは一味違うぞ。
腕に自信がないなら挑戦しなくても構わぬ。

さあ、「真・のぶニャが隊」と真剣勝負ニャ!

「真・のぶニャが隊」を倒したあかつきには、「織田のぶニャが」をもう一度紹介しよう!
---
あれ?もう一度紹介しようってこれの報酬も同じ「織田のぶニャが・誉」?
別にもう頂いたから2枚もいらないんだけどと思いつつ
腕に自信がないなら挑戦しなくても構わぬ。という文面からも分かる通り
必要は無さそうだったけど
お試しでチャレンジ!

しかし強い!それもそのはずで星は7つ
更に後で着付いたけど兵力が半端じゃない
5000+2500×4で合計15000!!

2度試しましたが吾輩のにゃんこたちではまだ無理ですね

「3月30日は信長の野望の日・3」

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する