このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年03月09日 (水) 20:55 | 日記 | 編集 |
続いてRADO腕時計

基本時計しないので
こちらの腕時計もどなたかから頂いてから
一度も交換していませんでした

電池切れ後
自動巻きのオメガ腕時計も持っていたのでこちらは放置状態でした
でも裏蓋に3.5.4と記入されているので
2003年か平成3年に電池交換しているみたいですね

貰い物なので使用済みのものを頂いていたのかもしれません
全く記憶が無い
RADO腕時計

こちらも裏蓋に簡単にシリコングリスを塗ってから電池をセットして
蓋を閉じで終了!

秒針は動いているけど
リューズを引っ張って時間合わせをするけど
針はちゃんと動くんだけど何か重たい気がするけど気のせい?

2012年に自動巻きのオメガを4万円出して修理に出しましたがその後一度も使用していません
なので電池交換しても使用しない可能性のほうが大なのですが

いつか本田みたいに両腕にするか(笑)

追記:翌日見ると遅れが生じていました

放置していたから中の潤滑油が乾いたか劣化
もしくはサビかもと
リューズを回して針を回しているとガリガリってネジ山が逝った感

だましだまし何とか針はまだ回るけど
あ〜ぁまぁしょうがねぇか

更に翌日(笑)
前日まで時間が遅れていたのが直ってました 後日また遅れ出しました
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する