このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2016年03月09日 (水) 20:16 | 日記 | 編集 |
以前注文していた電池などが届いたので早速電池交換と裏ぶたパッキンの交換です

ソニー酸化銀電池3種と防水用シリコングリスと裏蓋用パッキンにサービスで入っていた電池交換年月記入シール
時計部品と工具の専門店

一番気になっていた裏蓋用パッキンのサイズ
ふと見た瞬間に細い!って思いまして
並べて比較するとやっぱり確実に細い
裏蓋用パッキン

太さを確認しないで適当に注文した吾輩が全て悪いのですが
写真の様に面倒がらずにシャープペン替芯で比較してから注文したら良かった
0.5mm芯との比較

次回注文する時は0.5mm 内径18.9mm

そしてシリコングリス
正直届いたちっちゃなケースを開いて中身を見ても
そのケースの半分ぐらいしか中身が入っていないし
これで600円!?って感じでした

見た目は普通に透明な水飴みたいでした

パッキンを外した裏蓋の溝に
シリコングリスを塗って
新たなパッキンを取り付けてから再度塗ってから
電池(140円)を交換した時計にはめて無事終了

とりあえず秒針は動いてました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する